2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小松菜と豚肉の炒め物。

洗った小松菜1束を4cm幅に切る。 豚肉切り落とし適量は、食べやすい大きさに切って、塩こしょう・片栗粉をまぶす。 フライパンにサラダ油とおろしニンニクを熱し、豚肉を炒める。 肉の色が変わったら、小松菜を加えて炒める。 砂糖小1、醤油大2弱、酒…

微笑ましくなる瞬間。

Wii版のモンスターハンターGは、そのハード的な関係で若いプレイヤーさんや、親子で交替で遊んでいる人などをよく見かけます。 「父が席を外したので、息子の僕が変わります。すみません」と、親より礼儀正しい子供もいたりして。父ちゃん、しっかりしろ…

いえいふぉーむ?

今年の平成仮面ライダーは10周年記念ということで、9月から新しい番組がもういっちょ始まるそうです。 というわけで、現在放送中の仮面ライダーディケイドもそろそろ終盤戦。前話、新しいフォームが解禁になったのですが……。 仮面ライダーディケイド コン…

あなたのハートにデヴァステーション☆

ブレイド・オブ・アルカナ3rdを、友達のGMで遊びました。 キャラクターは最近よく使っている錬金術ガンマンのルシエラさん(17才・ちびっこ)です。 アングルスの清純さで相手を油断させておいて、鉛玉をぶちこむのが常套手段。ライフワークは「たか…

眼科に行ってきました。

泊まり仕事から戻った旦那さまに、視界が変になった時の事を話したら、非常に心配されて眼科に行くことにしました。 ……結果。 「脳外科で見てもらえ」 と言われました。 ええ、どちらかというと脳の方がアレかもしれないそうです。げふ。 で、目の方は、右目…

サスケ疾風伝。

アニメ「NARUTO疾風伝」ですが、しばらく続いていたオリジナルストーリーが終わり、数週間前からようやく原作方面に戻ってきました。 というわけで適当に録画して適当に見ています。 サスケが大蛇丸の元を離れ、仲間を集めるあたりからです。いやはや、ナル…

夏のドラマと、春のドラマ。

そろそろ夏のドラマが始まる頃なので、某テレビ番組雑誌を購入しました。 テレビ見ない派の私も、季節の変わり目の時期だけは意外と見ます。時々すごく面白い番組があるんでねぇ。ラブストーリーはまず見ませんけどね。 とにもかくにも、まずは「科捜研の女…

言うに言えない。

私からmixiに誘った人が、いつの間にやらマイミクから外れていました。 あ、あっれェ。おかしいな。 うちのパソコンは古くて動作にかなりタイムラグがあるので、マイミクのカテゴリ分けでもしていた時に、うっかり削除ボタンでも押しちゃったのかな。 もしく…

目がぁ〜、目がぁ〜!

旦那さまが泊まり仕事なので、のんびりとネットを漂っておりましたら……。 いきなり目の見え方がおかしくなりました。 赤と青と白の光が、ダイヤモンドのように キラキラと目の前で光っているのです。 最初は視界の中心部分がチラつきはじめて、最終的には4…

安物買いの銭失い。

100円の注ぎ口洗いがあったので、買ってみた。 ……注ぎ口に入らなかった。 悔シイデス!!

白老バーガーとシュークリーム。

旦那さまが仕事で訪れた先で手に入れたチラシに、「白老牛バーガー」なるものを見つけて、お出かけいたしました。 白老町では複数のお店で、特産の白老牛を使ったハンバーガーを作っているのだそうです。 特設サイトもありました。 白老バーガー&ベーグル h…

お米屋さんとの会話。

「奥さん……先週の姪っ子さんの運動会行きました?」 「いえ、行ってませんけど……」 「行かなくて正解!」 雨が降って、よっぽど寒かったんですね、お米屋さん……。 一般的に「梅雨がない」と言われている北海道ですが、ここ数年の6月は雨が続いて、すごく寒…

神聖モテモテ王国、略してキムタク。

神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: ながいけん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/05/11メディア: コミック購入: 11人 クリック: 62回この商品を含むブログ (91件) を見る神聖モテモテ王国[新装版]2 (少年サンデーコミッ…

リボーン見てたり。

『家庭教師ヒットマン リボーン!』をさりげなく見ている我が家です。 いやね、最初はケロロ軍曹のついでに見てたんですけど。気がついたら、リボーンだけ録画していたりするのだから不思議です。 友達には「リボーンって腐女子向けっぽくないですか?」って…

アイシールドとかケータイ捜査官とかタイタニアとか。

YES!!!アーティスト: BACK-ON出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2008/11/12メディア: CD購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見るiTUNESでポツポツ買っていたのですが、もっとたくさん聞きたくて、アルバムを衝動買い! 最近、…

ステンレスマグを購入。

車で出かける際、我が家では必ずペットボトルか缶コーヒーを1本ずつ買って出かけます。 水筒を持って出かけたこともあるけれど、揺れる車の中だとこぼれたり何だりで大変なんですよねぇ……。 ……で。 ふと、「片手で飲めて、ホルダーにも収まる細い水筒ってな…

追悼・三沢選手。

三沢光晴選手がノアの試合中に亡くなったというニュースを見て、呆然としました。 高校から短大にかけて、全日本プロレスの試合を見に行ったりしていました。 当時の私は、デビューしたばかりの小橋健太選手を応援していて、三沢さんとのタッグはもう涙もの…

セガがタイトーに。

うちの近所のセガワールド(ゲームセンター)が、タイトー(ゲームセンター)になってました。 それによって、何が変わったかと申しますと、コナミの音ゲーが入荷! セガ系列にはコナミが入らないんですよねぇ〜。 「わーいわーい」と大喜びで遊びに行ったの…

電波と宇宙家族。

旦那さまが、今度『びじゅあるべーしっく』とやらを囓る羽目になったらしく、解説書を何冊か買ってました。 やっぱ専門書って高いね〜。数冊で1万円が飛んだよ。頑張れ、旦那たま。 そう励ましながら、漫画を買う妻であった。 電波の城 8 (ビッグコミックス…

たい焼きを食べる。

ここしばらく具合が悪く、食欲もなくて、うんうん唸って寝ておりました。 そしたら、旦那さまがたい焼きを買ってきてくれました。 あのパリッとした香ばしい皮と、熱々で控えめな甘さの餡。愛らしい姿。カンペキです。癒されます。 そのたい焼きを…… 頭から…

小説でも書こうかと……。

大昔に考えたネタでも小説にしておこうかなーと思ったのですが。 ペンネームを思い付かなかったので、ふて寝。 ヘタレです。

体調不良で下血?

何だかすごく身体がだるくて、お腹も痛くて、フラフラしながらトイレに行ったら、 おびただしい量の鮮血。 ぎゃあぎゃあ、下血?! 内臓疾患?! とビビリまくったワタクシでしたが、2週間も早い生理の訪れでありました。 っていうか、私は生理がだらだらと…

蒟蒻畑を愛する。

子供の誤飲事故で店頭から消えていた蒟蒻畑ですが、見事に復活を遂げて嬉しい限りです。 うちの旦那さまのお弁当のお供に毎日2個ずつ付けているので、販売停止のニュースの際には、思わず買いだめに走ったものです。 「毎日食べて飽きないかい?」と聞いた…

擬人化?!

はてなダイアリーでは、実は簡易アクセス解析みたいな機能がついてまして、どこのリンクから飛んできているか表示されます。 大概は私のサイトのリンクからなのですが、結構googleの検索ワードから飛んで来る方もいまして。 私は周囲の反応が「気になっちゃ…

タブレットが……。

久しぶりに絵を描こうと思ったら、タブレットを捜索するところから始まりました。 気がつけば、1年くらい絵を描いていなかったのですよ。ええー。 ぶっちゃけますと、うちのパソコンがもうやばくて。絵をなめらかに描けないんですよ。 フォトショップを起動…

休み減=弁当持参=節約。

うちの旦那さまの仕事が現在大忙しでして、しばらく休みナシで働いております。 旦那さまの職場の近辺には土日祝に開いている食事処がないので、基本的にお弁当持参。出勤時間も不定期で、朝の5時に出たりとか。 というわけで、早起きする自信がないので、…

逆転検事、お休み中。

すごく楽しみにしていた逆転検事ですが、ただいま第4話の途中で休止中です。 いやね、ちょっとトラウマスイッチ入っちゃいまして。 狩魔検事(父の方)がちょっと苦手なのです。 逆転裁判1のラスボスなので、濃いキャラではあるんですが。……ぶっちゃけ、う…

タイタニアで思い出す。

アニメ『タイタニア』を見ていると、すごく見たくなるアニメがあります。 未来警察ウラシマン ……私だけだろうか……。 タイタニアのエンディングを見る度に、ウラシマンがチラリと頭をよぎるのは。 未来警察ウラシマンOP&ED タイタニアED(注:曲は差し…

again/YUI

again(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUI出版社/メーカー: SMR発売日: 2009/06/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見るYUI、一年ぶりの復活。 ……と大々的に宣伝されてはいますが、実は私、YUIを知りませんでした。…

カカシ先生ー!

NARUTO(46) ナルト帰還!! (ジャンプ・コミックス) [ 岸本斉史 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 集英社 ジャンプCショップ: 楽天ブックス価格: 432円今さらな感じもありますが、週刊少年ジャンプで連載中のNARUTOが結構好きです。 …