2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特売日。

オンラインの街の方に行ってみると、半額セールでした。やった! マンドラゴラを半額の200zでたんまり買い込んで、いにしえの秘薬を作って1727zで売るのであります。これぞ財テク!! 飛竜戦に自信がない人は、これで金をかせいで、武器防具を強化すべし……っ…

ゲリョス討伐!

先日、モンスターハンターGのオンラインで、友達について回ってるうちに、何となくゲリョスに慣れたような気がしたので、オフラインのゲリョス退治に出発しました。 でも……うっかり、砥石を忘れてしまったんですよね。はじかれる、はじかれる! 落とし穴も調…

ブレイド・オブ・アルカナ。

二日連続TRPGは久しぶり。今日はブレイド・オブ・アルカナ2ndです。 今年に入ってから、ずっと使い続けている熱血女エルハンドラで、今回も参加しました。どんどん、ただの馬鹿になってきております。他の方のダークな設定を踏みにじるようなキャラクターで…

無限のファンタジア。

無限のファンタジアを遊びました。 これは、ネットのメールゲーム同じ世界観&キャラクター作成システムのTRPGらしいです。メールゲームの方では、自分のキャラクターのイラストを、イラストレーターに発注して書いてもらえるというのがウケているようです。…

黄金魚と灰水晶とゲリョス。

モンスターハンターGのオンラインで、一番やりたかったクエストといえば、黄金魚クエストです。釣り、大好きなんですよね。 実は、これが沼地初体験。雷の音が飛竜の羽ばたきに聞こえて、ビクビクしていました。こんな小心者はわたしだけでしょうか?! そし…

特売日。

今日の街では、市場が半額でした。うわー! ……大喜びでトラップツールとピッケルを買いまくり。だって、トラップツールはバカ高いし、ピッケルは壊れまくるんだもん。 買い物していたら、ラブさんがやってきて、鱗を「売りなよ」といっぱいくれました。トラ…

若さん。

父方の祖父がなくなって、もう丸2年が経ったのですね。三回忌には久しぶりに父の兄姉が集まって、お経をあげてもらいました。 お坊さんは、母方が長年お世話になっているお寺にお願いしているのですが、住職ももう高齢なので、今では若さんが遠路はるばる来…

オンラインデビュー。

旦那さまが仕事のうちに、さっそく妻もオンラインデビューです。 わたしの武器はアサシンカリンガ、防具はガレオス(胴・腰)。オンラインの☆ひとつクエストでさえ、手に余るような……。 ひとりで、生肉、こんがり肉、ランポス20匹、ドスランポス3匹をこなし…

初めての街。

ADSL開通直後、旦那さまはさっそくモンスターハンターGにオンライン登録して、“街”へと繰り出しました。 ひと月ほど前にオンラインを始めたティーグさんに居場所を聞いて、合流! ティーグさんも旦那さまも、揃って肩から赤い角をはやしていたので、ちょっと…

そりゃ、繋がらない。

今日は念願のADSL開通日。 NTTの電話を待って、いそいそと切り替えたのですが……繋がりません。あれれ? 考えられる所を全ていじってもダメだったので、プロバイダに連絡してみたら、フレッツADSL専用のIDを教え忘れていたそうです。そりゃ、繋がらないよね。…

ネット対戦……。

ポップンミュージックで、ネット対戦というモードが解禁されていたので、さっそくやってみました。 ネットに繋がっているポップンミュージックを遊んでいる同じくらいのレベルの人が、1人1曲ずつ選んでオジャマをしながら点数を競うみたいです。 まず、対戦…

ルータとモデム。

ADSLを導入するに当たって、モデムをレンタルする予定でした。 ところが、我が家では旦那さまのWindowsと、わたしのiMac、そしてこれからはPS2にも接続するとなると、少なくともポートが3つ必要でして、そういうのはレンタル料が数倍になるそうです。 それな…

レジェンズ4巻。

レジェンズのDVDをようやく買いました。数日後には5巻が出ますよね。 夫婦でレジェンズを見はじめたのは、G・W・ニコルが出てくるあたりからなので、この頃とは雰囲気が違うなぁ、と思いながら見てたりします。 しかし、マックの変身が衝撃でした。あわわ、…

目は口ほどにものを言う。

彩色のバイトが終了しました。3日間で19枚の彩色。楽しかったです! ティーン向けの心理テストのイラストらしいので、内容を想像しながら色をつけていました。「コップの中には、どれくらいジュースが入っていますか?」とか、そういうやつです。 心理テスト…

再度、練り込み。

今週末、トーキョーN◎VA-Dの初ルーラーにチャレンジすべく、ルールブック付属シナリオを煮詰めていたのですが、プレイヤーの1人が病気で倒れて断念。肺に穴が開いて、手術の可能性もあるとか。い、痛そう! 調べてみると、痩せ気味の若い男性がかかる事の多…

アルバイト中。

イラストの着彩のバイトが入りました。今回は二色原稿です。シアンとマゼンダの二色で、こんなに色々な色が出せるんだな〜、と感心しながら塗っています。 着彩バイトをやってると、「絵を書きたい!」という気持ちより、「印刷所でバイトしたい!」という気…

ISDNからADSLかBか。

いい加減にISDNからおさらばしようと、つい先日、ADSLへの手続を済ませたんですよ。本当はBフレッツにしたかったのですが、まだ工事が入ってなかったので諦めました。 2月21日からADSLになる予定なのですが……ポストに投げ込まれていたチラシを見て、ショック…

チョコいっぱい。

旦那さまへのチョコは、モロゾフで買いました。弟たちへの義理チョコはルタオ。 「モロゾフよりルタオの方が美味しいかも?」と思ったのは秘密です。リーズナブルなわたしの舌。 旦那さまの今年の戦果は7個。結婚すると家族も増えるわけでして……。来月は、お…

人だかり。

バレンタインのチョコを買いに、街中へと出かけました。バレンタインデーの前日の上、雪まつりの最終日でもあって、ものすごい人出でした。 チョコを買う前に、お目当ての十石の「手のひらのうつわ」展へ。どれを買おうかな〜、なんて見ていたのですが、家に…

家族で温泉へ。

両親と妹と甥と私の5人で、小樽朝里クラッセホテルの温泉に日帰りで入って来ました。なかなかきれいで、良い感じでしたね。 でもでも、何と言ってもランチが最高でした! わたしは洋風ランチセットを頼んだのですが、スープ、サラダ、カルボナーラ、ジンジャ…

山積みコミックス。

実家に帰ると、何が楽しみかって、コミックスが山積みになってる事なんですよね。我が家はみんなが漫画大好き人間なので、家中が漫画の山であります。 とりあえず、妹からナルト、弟からワンピースとハンター×ハンターを借りて、むさぼり読み。 ……あー。最近…

雪女か雨女か。

旦那さまが月曜日まで泊まり仕事なので、実家に帰る事にしました。 すごく良い天気だったので、ご機嫌でJRに揺られていたのですが、札幌に入った途端に大吹雪! 雪だるまのようになってたどり着くと、実家で弟に「あんたが来る日はいつも天気が悪いんだよ」…

竹山高原温泉

夜、近場の竹山高原温泉に行って来ました。 やっぱり、ここのお湯は暖まるのでお気に入りです。吹雪の中、頭だけチョコンと出して露天風呂に浸かるのも、なかなか良いものですね。 ただ、そこに行くまでの坂道が凍結していて、ちょっと怖かったです。冬場の…

睡眠不足。

昨夜、久しぶりにドリップコーヒーを飲んだのです。 実家の母がくれた豆をドリップしたのですが、濃いので倍くらいに薄めて飲んだにも関わらず、全然眠れないまま朝になってしまいました。カフェイン、強烈! お昼が過ぎると、猛烈に眠くなり、気がついたら…

シナリオ読み込み。

トーキョーN◎VAのシナリオを読み込んでいます。 わたし自身もトーキョーN◎VAはRを一度遊んだだけなので、必要となるルールもチェックして、シナリオに書き込むようにしているのですが、何せ不馴れなもので、どういう事をチェックしていいのかもよく判らない……

驚きの行動力。

旦那さまとぼんやりテレビを見ておりましたら、現在お仕事中のはずの友達から電話が来ました。 「こんにちはー、今ヒマですか?」 「ヒマだけど、どうしたの?」 「僕、仕事やめちゃいました。これから、遊びませんか?」 「なぬー?!」 今後必要となるであ…

レジェンズCD。

レジェンズの「LEGENDZ JAZZ VOL.1」というCDを買ったのですが、これが想像以上にすごく良い出来でした。 NYで録音した、やたらと本格的なジャズになっております。車の中で聞くと、かなりご機嫌です。これは買いですよ!

アリアンロッド。

アリアンロッドのシナリオ集、ファーストクエストの「封印の迷宮」を遊びました。 うーん……微妙でした。 実は、敵の数に誤植があったり、書き方がややこしくて、勘違いして運営した所があって、気がついたら、最大で4回あるはずの戦闘が、たったの1回しかな…