2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3号の写真とマグロ。

初期の頃からホロホロ村に居住していた「3ごう」くんが、とうとう写真をプレゼントしてくれました。苦節3ヶ月……。遅いよ、キミ! それから、シーラカンス狙いで雨の中、もくもくと釣りをしていたら、マグロが釣れました。 考えてみれば、3月末日。明日か…

えいご漬けのテーマソング。

えいご漬けのオープニングでは、とても軽快な曲が流れるのですが、よ〜く聞いてみたら、マザーグースの早口言葉ですよね、アレ! Peter Piper picked a peck of pickled peppers, A peck of pickled peppers Peter Piper picked. If Peter piper picked a pe…

大雪。

ここ数日、やたら頭が痛いなぁと思っていたら、見事な大雪でした。気圧の変わり目に弱いのです。 本土では桜前線北上中だというのに、さすが北海道。「今年は雪とけるの早いなぁ」と思った矢先から、ごっそり積もってましたよ。 どうぶつの森のCMで「サッ…

アイラーヴュ。

えいご漬けで、時々「発音トレーニング」のイベントが入ります。 最初の発音トレーニングは、日本人ですらほぼ全ての大人が知っているであろう英文、“I love you.”でありました。 こ……これは恥ずかしい。恥ずかしいながらも、納得がいくまで頑張ったのであり…

猫の肉焼きセット。

前回のイベントで貰いそこねた「猫の肉焼きセット」ですが、またイベントが行われていたので、一人でイベントにチャレンジ。 2匹のドスランポスと戦ってる最中から、黒猫にアイテムを盗まれまくり、序盤でマタタビが底をついてしまう有様。 最後には、黒猫…

グランマカレーを食べながら。

買い物ついでに、久々にココイチのカレーを食べに行きました。 正直に言うと、わたしはココイチのカレーが得意ではなく、いつもはハヤシライスを頼んでいるのですが、3月末までの限定メニュー「グランド・マザー・カレー」に惹かれて食べました。なかなか美…

家でのんびり。

旦那さまがオフでラオを倒すのをのんびり見ていたり、オンで友達のきゆさんと合流して試験を手伝っているのをのんびり見ていたり。 友達とオンラインでも遊べるのって、やっぱり楽しいよね。 ちょっと前の猫イベントの時、猫の肉焼きセットが欲しくて接続し…

久々にTRPG。

体調不良でしばらくTRPGを遊べませんでしたが、久々に「無限のファンタジア」を遊びました。 今回の旅団のテーマは「モンスターハンター」なのであります。モンスターを倒して、素材を剥ぎ取って、武器防具を作るとです! というわけで、新キャラ作成。セイ…

次に作ったのは……。

なりきりデザインブックで、次につくったのは、小さくなっても頭脳は同じな名探偵の服とか、プリティでキュアキュアな黒い人と白い人の服とか、土管屋のお兄さんのオーバーオールとか。 そのうち、「だってばよ」な忍者とか、腕が伸びる海賊の服も作りたいで…

なりきりデザイン。

おいでよどうぶつの森なりきりデザインブック (エンターブレインムック)作者: ファミ通キューブ+アドバンス出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/03/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (15件) を見る先日買ったデザ…

化石コンプリート。

長かった……。 ようやく、化石をコンプリートしました。 最後の1個になってからが、ものすっご〜〜〜く長かった! 先日、貯金も100万ベルを超えて、役所から記念品のティッシュを貰いました。 その数日後に、クイーンのかんむりが出たので、また貯金しな…

久々のブラボーパパ。

実家の近くにある、ブラボーパパに行ってきました。札幌の西友平岸店の近くにある、ハンバーグやオムライス、パスタなどが美味しいお店です。 結婚前に行ったのが最後だから、もう4年以上前になるんですね。 大きな通りからかなり奥まったところにあるお店…

えいご漬け。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697件) を見る旦那さまの強い要望により「えいご漬け」を購入しました。 と言いつつ、旦那さ…

せっかくの有休ですが。

旦那さまが、「結婚記念日にどこか小旅行でも行こうか」と、月曜日に有休を取ってくれたのですが、体調不良により断念。食材の買い出しだして帰ってきました。 来年こそは。来年こそは!

遊ぶ予定がままならない。

女性には、「体調が悪くなる予定日」というものがあります。 ただ、それが正確にいつかとか、どれくらい体調が悪いかというのは、その日になってみないと判らないのであります。 わたしの場合、この予定が実に曖昧かつ、立つのも困難になるほど酷い症状にな…

まだマグロが釣れない。

今月を逃すと11月までお預けとなるマグロが、未だに釣れません。 レア魚のシビアなタイミングをまだ会得できていない模様。イトウも釣れなかったし……。 ウキが沈んだ瞬間が良いのか、沈みきってから押すのが良いのか、はたまたその中間なのか、わからーん!…

ようやく写真5枚。

わたしは、かなり筆不精です。メールの返事もなかなか書けないし。 相手がどういうことを書いて欲しいかとか、この返事の意味は実はああなんじゃないかとか、変に悩みはじめると、何を書いていいのかわからなくなるんですよね。 そういうストレスが「どうぶ…

旦那さま帰宅。

泊まり仕事だった旦那さまが帰ってきました。 遅ればせながら、両家の家族から頂いたバレンタインデーのお返しを買出しに行きました。 旦那さま方の実家には、義母と義妹が2人、姪が3人いるので、まるでクリスマスかというくらいのお菓子の山になりました。…

鑑識官がDSで!

ニンテンドーDSで、「THE鑑識官 〜緊急出動!!事件現場をタッチせよ〜」が発売になるそうです! PS2で、発売されていたTHE鑑識官の続編です。完全新作ストーリーだそうな。 THE推理1〜3、THE裁判、THE鑑識官と続いた中では、鑑識官はぶ…

久々にお出かけ。

東京に住む友達から連絡を受けて、ともだち2人の村におでかけしました。 わざわざこの日のために、通信ができるネットカフェをみつけてくれたそうな。うれしいな。 名画が欲しいと言っていたわたしへ、「誕生日プレゼント」ということで、5枚も絵をプレゼ…

久々にオンライン。

旦那さまが泊まり仕事でしばらくいないので、久々にモンスターハンター2の街に行ってみました。 毎度のことなのですが、まず「歩けない」。アナログコントローラーで動くということを、いつも忘れるんですよねー。 そして、しばらくMHPの方で遊んでいた…

町内会仕事、大詰め。

町内会の会議が夜の9時近くまで。大変だっ。 冷蔵庫が空だったので、近所の回転寿司にて夕食。寿司屋はあまり行かないのですが、やっぱり時々はいいよね。あまり食べないから、一人千円くらいでわりと安上がりだし。 そして、夜10時までのスーパーに駆け…

例のポーション。

ドライブの途中で、ファイナルファンタジーとタイアップドリンクである「限定版ポーション」を見つけたので、衝動買い。600円。高い。 6種類のボトルキャップがあるのですが、欲しいカタチは2個くらいなのですよ。 というわけで、念力という名目で箱を…

白老の温泉。

ちょっとここ数日、色々と嫌なことがあって、落ち込み気味だったのですが、眺めのいい温泉に連れていってもらえて、かなり健やかな気持ちになりました。 白老のホテルいずみ、だったかな。 新しいところではないけれど、一枚の壁画のように海が一望できる露…

あの声に違和感がない。

北斗の拳の映画で、ケンシロウの声が神谷明さんではないと聞いて、ショックを受けたのはわたしだけではないかと思います。 でも、今年で60歳なんですって、神谷さん。あまり無理もできないですものねぇ。キン肉マンのギャグ声も辛いって言ってたし……。 そ…

温泉のついでかゲーセンのついでか。

旦那さまの代休が取れたので、月寒温泉に行くことに。 もっと近場でも良かったのですが、旦那さまが今ハマりかけの「『機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー』」が、近場ではまだ札幌にしか入ってないんですよね。 というわけで、温泉のついでにゲームセンタ…

完成した。

昨日に引き続き、本日は椅子まわりの修正。 えーと。 地平線を「見ている人の目の高さ」に設定して、えーとえーと。(←混乱してきた) 描いてるうちに、頭の形も狂っていたので、髪の毛をひっぺがして、頭蓋骨の形をとってみたりとか、本当にぐだぐだになり…

絵を描くうちに。

最初は、“姫”というお題の絵を描こうとしていたのですよ。 実は姫のイメージが沸かなくて、プリンセスラインのドレスを着せて、ごまかそうとしてました。 でも、ウェディングドレスを見ているうちに、「家来に好きな人がいるけれど、政略結婚が決まってしま…

終わってしまうぎゃざ……。

ゲームぎゃざが終了し、「GAME JAPAN」とやらになるそうです。 アーケードゲーム、コンシュマーゲーム、トレーディングカードゲームが柱となるそうです。 ああぁ、私の好きだったコーナーがことごとく終わってしまいましたよ。 「やっぱりボードゲ…

BoA3rdの行方。

春にブレイド・オブ・アルカナの3rdエディションが発売されるそうです。 今回、逆位置の奇跡があるということで、つまるところ22の奇跡から44の奇跡に増えるわけですね。 その情報を読んだとき、素で「スゲー!」って思ったけれど、後からじわじわと…