2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

叔母のお見舞い。

叔母が足の手術をして、わりと近場の病院に入院しているというので、お見舞いに行きました。 実は、私の叔母は生まれつき、足の長さが極端に違うのです。 足の長さが違うと、やはり姿勢が不自然になるもので、ここしばらくは体中が痛み、歩くどころか立つの…

やはりモンハンが好きだ。

一瞬、ファンタシースターポータブルに浮気したものの、そそくさとモンハンに戻ってきた今日この頃です。 だって、自分のキャラをアップ眺められないと、せっかくオシャレしても誰にも見てもらえなくて寂しいんだもん! まあ、それ以外にも色々と問題点は多…

男鹿和雄展。

男鹿和雄展を見るべく、芸術の森へ行ってきました。 「トトロの森を描いた人」です。 このコピー、わかりやすくていいなぁ。非常に魅力的かつ職人さん全体の地位を高めるものだと思う! 感想。 すっっごく良かった!! ジブリのアニメが好きで、まだ行ってな…

移転?

旦那さまが泊まり込みのお仕事だったので、「そうだ、この間札幌で行ったスープカレーの千歳店に行こう!」と思い、ネットで場所を確認してみたら、移転準備中で閉店でした。 閉店したてだったので、次の開店日はまだまだ未定。 ぐおー、タイミング悪すぎ……。…

密命〜残月無想斬り

密命〈巻之三〉残月無想斬り (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/06/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る密命シリーズの3巻です。 今回は、前作から半年後の話。また数年経ってたらどうしようか…

追悼・深浦加奈子さん。

mixiの「科捜研の女」コミュニティで、深浦加奈子さんの死を知りました。 「科捜研の女」の中では、愚痴を言いながらもコーヒーとか入れてくれていた会計の光子さん役でした。 美人なのに、コミカルな役も演じられる貴重な女優さんです。 まだ48歳なんて、…

旦那さま、泊まり仕事に行く。

今日からしばらく、旦那さまが泊まり込みのお仕事です。 超恐がり、超寂しがり屋、超ストレス解消下手なので、あっという間に鬱々としてます。早っっ。 だからというワケではありませんが、休みの間に溜まっていた洗濯物を洗いました。 3回も洗濯機を回して…

暑い……。

某ゲームセンターが、尋常じゃないくらい暑くなってます。 入り口付近は普通なのですが、奥の戦場の絆とかある辺りが、半端ない! しかも、すごく薄暗い。 すぐ横にポップンミュージックがあるので、旦那さまが絆で遊んでる間、ちょっと叩いていたのですが、…

チャーリーとチョコレート工場。

以前、難しすぎて読めなかった「チャーリーとチョコレート工場」の原書を読んでいます。 iKnow! で、語彙を増やし、英文にちょっと慣れたせいか、それなりに飽きずに頑張って読めています。 もちろん、知らない単語はいっぱいあるんですよ。 でも、「読み飛…

小樽観光!

東京の友達と一緒に、観光バスに乗って小樽に行って来ました。 長いこと北海道に住んでますが、小樽に観光バスで行ったのは始めてです。 短大時代に、よくお世話になっていた友達のご両親と、友達のお姉さんの娘さんたちも一緒です。 「観光バス代おごるから…

学生時代の友達とスープカレー。

女子短大時代からの友達と久しぶりに再会しました。 北海道と東京で離れてはいるのですが、数年に一度は会ってます。 しっかり者でパワフルな彼女と、怠け者で病弱な私。性格は違うのですが、好きなものが同じなので気が合ってます。 今回、彼女のお姉さんが…

渡辺いっけいを判別。

私は、芸能人の顔と名前を覚えない事にかけては自負があります。(ダメな自負) そもそも、あんまりドラマとか見ないですからね……。 でも、最近はDVDレコーダーを購入したので、前よりは見るようになったかな〜。 ……で、最近見たドラマに、執拗に出てくる人…

自分の性格。

どうも私は、友達が落ち込んでいると、全力で心配してしまう節があります。 命をかけてもどうにかしてあげたい、と思ってしまうタイプ。 でも逆にウザがられて嫌われたり、相手を落ち込ませたり、嫉妬されたりして。ううっ。 絵が描けたり、結婚してたり、親…

夏は終わった……。

お盆を過ぎて、あっという間に北海道は肌寒い風が吹くようになりました。 今週、友達が東京から遊びに来るので、1枚羽織るものを持って来るように伝えておかないとな〜。 予想最低気温、14度だって!!

お帰りモンハン。

先日帰ってきていた船乗りの友達ですが、実は職場の人が急に退職し、休暇中の彼が呼び出され、ノンストップで2週間ほど船の上だったとか。 というわけで、2度目の夏休みに突入した彼は広島空港から我が家に直行し、彼の友達と弟とうちの旦那さまと5人で、…

実家巡り。

お盆から少しズレましたが、お互いの実家を回ってきました。 うちの旦那さまは、どちらの家でも、メカ系が故障した時に真っ先にすがられる人だったりします。 旦那さまの実家では、テレビとDVDレコーダーとUSBコネクタが壊れ欠けていました。テレビ、人が黄…

お好み焼きを求めて……。

実は昨日、お好み焼きが急に食べたくなって、何件か店を回ったのですが、お盆休みだったり、やたら混雑していたりで、結局食べられませんでした。がっくり。 食べられないとなると、無性に食べたくなりますよね。ああ、あの香ばしくもトロ〜リ熱々の生地……。…

jubeatを遊ぶ。

最近、新しいビートマニア関連のゲームが出ました。 「jubeat(ユビート)」といいます。 パッと見、昔懐かしのジュークボックスに似た感じの筐体に、16枚のパネルがついています。そして、音楽に合わせて光るパネルをタイミング良く叩くゲーム。 簡単に言…

友達のお見舞い。

1年に1回の頻度で入院している友達のお見舞いに行ってきました。 仕事を始めてしばらくすると入院してしまう事が多いみたいなので、やっぱりストレスが何だかんだで体調に悪影響を与えているのでしょうねぇ。 元来パワフルな人なのになぁ。 ちなみに、お見…

久々のこぶしの湯。

厚真町のこぶしの湯に行ってきました。 相変わらず、あの辺は景色が素敵ですね〜。お風呂もゆったりしていて、混雑もなくて好きです♪ 札幌近郊の温泉は、お休みの日だと大体順番待ち。湯船もイモ洗い状態だし、歯を磨いたりムダ毛を剃ったりしてる人がいたり…

ゆめつげ

ゆめつげ (角川文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (58件) を見る畠中恵さんの不思議系時代ミステリー。 「しゃばけ」シリーズの主人公は、妖怪の…

あっという間に60レベル越え。

ファンタシースターポータブルですが、もう一人の友達も買いました。 旦那さまと、その友達は既にストーリーモードをクリアし、60レベルを越えていました。はやっ!! そして、3人でマルチモードを遊んだのですが、気がつけば私も60レベル越え。えええ…

お盆休み。

一般の方々よりも早く、旦那様がお盆休暇に突入です。数日間の泊まり込みのお仕事の時の代休などもあるので、休みが長くなるのでした。フフフ。 でも、疲れがたまっていたのか、とりあえず昼くらいまで寝てました。ああ、自堕落な生活が始まりますヨ……。

密命〜弦月三十二人斬り

密命〈巻之ニ〉弦月三十二人斬り (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/06/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る密命シリーズの2巻。 1巻より7年の月日が流れています。惣三郎の息子清之助は13…

友達がハリポタを英語で読破。

本州にいる友達が、「ハリー・ポッターの最終巻を英語で読んだわ!」と電話してきました。 1〜6巻まで一気に日本語で読んだそうなのですが、最終巻は英語版に手を出したらしい。 「辞書を引き引き、2ヶ月かかったわよっ!!」 翻訳版を待ちきれなくて英語…

久しぶり日記。

ここ最近、ウツっぽかったり来客で忙しかったりで、しばらく日記書けませんでした。2週間放置は久しぶりですね〜。 ちなみに、今週末から旦那さまがお盆休暇に突入するので、パソコン使用頻度がまた下がる予定です。 リトル・チャロも、特番・甲子園・オリ…

体調を崩す。

疲れがたまって、ずっと寝ていました。 「お前が笑うとむかつく。顔が気持ち悪い。そばに来るな。会話に加わるな」と親に言われ続けたせいで、「笑う」「話す」という行動に対して、非常に嫌悪感があります。 友達と喋ったり、楽しくて笑い続けると、後で必…

PSPのPSPを友達と遊ぶ。

発売日当日にファンタシースターポータブルを買った友達と、一緒に遊ぶ事になりました。 「な、なんで発売日に買ったオレよりレベル高いんスか!」 えっと、君が忙しかったからかな?(憐れみの目) 彼はどうもメインCOMのヴィヴィアンの性格が苦手のようで…

PSPのPSP。

ファンタシースターポータブル - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 137回この商品を含むブログ (143件) を見る旦那さまがDSの三国志大戦・天の予約をするべく電器屋に出かけたら、そこにたまたま「ファン…

お見送り。

友達が神奈川に帰るので、空港までお見送りに行きました。 彼は、職場友達へのお土産に非常に悩んでいた様子。 「噂の生キャラメルをお願いされたけど、この気温じゃ無理だし!」 あちらは暑そうですものね……。 結局、もりもとのゼリーセットにしておりまし…