2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば月末。

何となく31日まであるような気がしていた9月。まだ木曜日のような気がしていた本日。 どうぶつの森では、お買い物の度に「福引券」が貰えるのですが、5枚で1回、月末に福引ができるんですよね。先月は福引の前日に、福引き券を5で割り切れる数に調整し…

注文の厳しいリゾート。

島に住むどうぶつは、あれが欲しい、これが欲しいと伝えてきて、それをプレゼントすると、部屋の中が段々充実してくるみたいです。 しかし、わたしが見たことのないものばかり注文してくるので、困ったものです。 せっかくプレゼントしたものも、「ぼくの部…

幼稚な欲。

改造モデルガンで無差別発砲とか、脱線事故に触発されて線路に置き石とか、幼稚で恐ろしい犯罪のニュースを見て、震えています。 置き石をした理由、「電車がどうなるか見てみたかった」って。見なくても、想像して理解して欲しい……。モデルガンもおそらく、…

草むしり。

村の駅前に、借金返済記念で金の像が建ちました。キラキラしてます。ちょっと恥ずかしい……。 最近、旦那さまがどうぶつの森より、モンスターハンターGの2ndキャラに夢中なので、旦那さまの代わりに、お出かけして草むしりに精を出しました。 大量の化石…

胸の痛み。

夜になると、胸が痛くなるという事が、この数年頻繁に起こります。大抵、頭痛が酷い時に頻発します。 でも、心臓病というわけではなくて、右胸だったり、あばらの下の方だったり、色々と移動します。血管系のトラブルなのかな。背中をさすってもらうと、ちょ…

借金返済。

とうとう、家の借金を払い終えました。ひゃっほ〜! あ、ゲームの話ですけど。 余った家具とか、プレゼント用に保管していたのですが、さすがに手紙を書く量が追いつかず、地下室も郵便局も満杯になってしまったので、非売品とお気に入り以外を売り払ったら…

曽田作品。

来週、カペタのアニメが放送になります。 思ったより原作寄りな絵なので、ちょっと見てみようかな……。テレビって、かなり気合い入れないと見るの忘れるので、しっかりタイマー登録。これで、多分忘れない。多分。 http://www.capeta-tv.com/index.html それ…

久しぶりのTRPG。

D&D3rdを遊びました。2ヶ月ぶりのTRPGです。 久しぶりすぎて、脳みそがロールプレイを忘れてきているようです。与えられた情報をプレイヤーとして解析し、キャラクターとして発言する、というTRPG思考が滞っています。 使用したのは、国産シナリオ集のお話…

マリオ服。

ルイージこと弟さんの服はわりと初期のうちに手に入ったのですが、ようやくお兄さんの服が手に入りました。ありがとう、セバスチャン! イベント:とたけけライブ(けけせんせい) はにわ:デカボーはにわ、ノッポガラゴロなにわ、デカドリルはにわ

漫画喫茶が……。

旦那さまがゲームセンターに行きたいという事なので、その間に漫画喫茶に行こうと思い立ち、TSUTAYAで車から降ろしてもらって、2時間後に迎えに来てもらう事にしたのですが、店の中の張り紙に愕然。 漫画喫茶部門は8月で終了させて頂きました。 ムギャー!…

安心して食べるラーメン。

先日、近所に新しくできたラーメン屋に足を運んでみました。 まぁまぁ味は良かったのですが、混み合ってるせいかテーブルが拭かれてなかったり、メニューが見えない所に貼ってあったり、ティッシュや箸が手の届く所に置いてなかったり、ライスがセルフだとい…

オータムデー&化石コンプリート。

本日のイベントはオータムデー。つまり、秋分の日。村長さん曰く、秋の夜長には占いテントの模型……らしい。何ゆえ。 ちなみに、秋分の日を勤労感謝の日とよく間違えるのは、わたしだけですか? それから、とうとう化石をコンプリートしました!! 残り、2つ…

ニンドリ。

ここ最近、ニンテンドーDSの記事目当てで、NINTENDO DREAMという雑誌を講読しているのですが、今号はスーパーマリオのゲーム音源CDと攻略本(!)がついていました。 アクションゲームが苦手なわたしでも、1-1はクリアできるまで遊んだので、音楽を聞くだけ…

新しい台。

夫婦でよく顔を出すゲームセンターは、隣町と札幌に1件ずつあるのですが、その両方でポップンミュージックが2台になったみたいです。 13カーニバルになってから、あまり人が並んでないのですが、モトが取れるのかなぁ。 そういえば、そのどちらも一時期…

久々の新人。

最近、旦那さまの村におでかけしていないので、出入りのなかった村人ですが、シルエットちゃんが行方知れずの旅に出て、その代わりに、たまちゃんが入居。 イナリ家具は、全部持ってる家具で残念。絵とファミコンが出ないなぁ。 村人:ケンタ、スミモモ、ブ…

さりげなく連休。

旦那さまは土曜日に仕事だったのですが、さりげなく代休を取って、さりげなく3連休。 先日、19日間連続勤務だった友達が、20日も予定上は休みという話をしていたので、メールをしてみたものの、やはり連絡なし。 『俺の休みの日は、ちょっとだけ遅く職…

妖怪大戦争を観る。

上映終了間際の妖怪大戦争を観てきました。月曜日はメンズデーなので、旦那さまは千円。おお! 閑散としているかも……、と思いながら足を運んだのですが、大半の席が埋まっていて、なおかつその半分以上が子供、という事にびっくり。子供がゲラゲラと笑い転げ…

2日分。

こっそりと2日分、どうぶつの森+を。土曜日のとたけけさんに会えないと、どうしても日付を遡ってしまいます。 そして、日付の設定を間違えて、リセット。リセットすると現れる、もぐらのリセットさんに久々に遭遇。ごめんなさい。「本気出したら、長いで、…

体感温度差。

最近の北海道はめっきり寒くなりました。もはや風邪をひきました。 というわけで、冷え性のわたしは早々と羽布団を引っ張り出しています。一方の旦那さまは、未だにタオルケットと毛布1枚。春先と秋口は、我々夫婦の体感温度に最も差がある季節なのです。 …

秋色っぽくなってきた。

村の中が、ほんのりと秋色になってきました。ちょっぴり薄黄緑、薄桃色という感じで。秋が深まるにつれて、色づくんでしょうね。楽しみ! 黄緑や桃色に混じった黄土色が認識しずらくて、化石堀りにかなり難儀しています。いつもなら4〜5つ見つけるのに、1…

逆転裁判、追加エピソード。

逆転裁判の5話目をクリアしました。何ヶ所か詰まったけど、こまめセーブと総当たりで何とか。 ナルホド君と御剣検事が、協力しながら真実を掴んでいくくだりは、やっぱり燃えますね! いつもは御剣検事に冷たくあしらわれてるのに、ナルホド君はその言葉の…

元・敬老の日。

わたしが遊んでいるのは“どうぶつの森+”なので、本日は“そんちょうさんの日”でした。つまり、敬老の日です。 そういえば、今は第三月曜日になったんですよね。忘れがち。 村人:ケンタ、スミモモ、ブーケ、チューボー、ジョン、マロン、エプロン、セバスチ…

逆転裁判〜蘇る逆転〜

逆転裁判 蘇る逆転 カプコン 2005-09-15「まだ、ルナ・ジェネシスもクリアしてないからイイよ〜」と遠慮していたものの、旦那さまが気をきかせて買ってきてくれました。 というわけで、ちょっと浮気。 ゲームボーイアドバンスの逆転裁判を差しておくと、1〜…

隠し曲。

旦那さまが代休だったので、ちょいとゲームセンターへ。 ポップン13で奉納太鼓という隠し曲が判明したらしいので、さっそく叩いてみました。Jimmyさんの曲を、担当キャラクターで叩くと3曲目以降に出るらしいです。わたしは、デンガナマンガナでナニワヒ…

ルナ・ジェネシス、前半。

「ツライ」とぼやいたり、「ギャー!」と悲鳴をあげたりしながらも、コツコツ遊んでいるルナ・ジェネシスですが、どうやら前半の山を越えたようです。 そして、ようやく面白くなってきました。エンジンかかるの遅すぎ。普通の人なら、ここに到達する前に辞め…

7万点突破。

どうぶつの森では、家の中をどこからともなく見ていて、独自の視点から審査して点数をつけて手紙を送ってくる、ハッピールームという名の組織が存在するらしく、これまでコテンパンに言われ続けていたわたしです。 が、とうとう夢の7万点を突破し、記念品と…

ライダーとレンジャー。

旦那さまと友達交えて、映画を観てきました。観たのは、魔法戦隊マジレンジャーと仮面ライダー響鬼です。 実はわたし、どちらも2回くらいしかTVで見てなかったりします。でも、熱心に語る人が身近にいるので、内容はわりと知ってたりして。 マジレンジャ…

ポップン13カーニバル

新しいポップンミュージックが先日から稼働したそうなので、隣町のゲームセンターに遊びに行ってきました。思ってたより人は少なくて、びっくり。 地元のポップンは混み合っていて、頑張っても1日に2回くらいしか遊べないと聞いていたので、遊べなくても仕…

四季の館。

鵡川の温泉に行ってきました。 田舎の方の安い温泉は、風呂場の会話が非常にローカルで良いですね。 「おう、この間の台風でビニールハウス大丈夫だったか?」 生活に根づいている感じが、たまらないですわ。 温泉は薄黄緑の塩分の濃いお湯。なかなか温まり…

よく似た違う人。

先日、むつき村に引っ越していったチャマジくんですが、気がついたら、ピッコロさんが住んでいた場所に移動していました……。「あれ?」と思って話しかけたら、ひどくよそよそしい挨拶。 後日、むつき村にもチャマジくんの存在を確認したので、ホロホロ村に引…