2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年終わり。

うわっ、もう今年も半分終わっちゃうのか?! 日記丸々1ヶ月サボってました。 特に書くような事もなくて、ボーッと過ごしてましたね。 読書もあまり進まないし。あああ、なんかもったいない! 買い物メモだけでもあとでアップしよう。そうしよう。

ヤマトとPWとゼアル。

旦那さまが先日、DVD売り場で私の声が全く耳に入らないほど熟考して事。 それは…… 「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」のDVDの限定版を買うかどうか。 私「Amazonで28%引きだってさ。ブルーレイ版でもここのDVDより安いわ」 夫「よし、帰ろう!(爽やかな笑顔で)…

散財2。フォトショップやらキッチン用品やらCDやら。

Adobe Photoshop CS5 Windows版 (32/64bit) (旧製品)出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2010/05/28メディア: DVD-ROM購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (7件) を見るわー、フォトショップ買いましたー!! 今までは旦那さまが11年前に…

散財1。靴やらバッグやら紅茶やら器やら。

新しい靴を買いました![アディダス] Derby Layered W出版社/メーカー: adidas(アディダス)メディア: ウェア&シューズ クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るお気に入りです。 ちなみに旦那も↓微妙におそろいのを買いました♪[アディダス] Derby La…

サングラス購入。

最近、めっきり光に弱くなって表を出歩く時に難儀なので、とうとう度入りのサングラスを購入しました。 とはいえ、あまり濃い色のだと瞳孔が開きすぎて紫外線で網膜を傷つけることもあるらしいので、薄めのサングラスです。 普段はメタルフレームなのでセル…

怪盗クイーンに砂漠を

怪盗クイーンに月の砂漠を -ピラミッドキャップの謎 後編- (講談社青い鳥文庫)作者: はやみねかおる,K2商会出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/15メディア: 新書購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (19件) を見る怪盗クイーンシリーズ5巻(…

ねんりん家のバウムクーヘン

旦那さまが東京出張のお土産で買ってきた「ねんりん家」バウムクーヘンが美味しかったです。 外側の皮がサクサクで、口に入れるとバターの風味がふわーっと。 あー、これはもっと大きいのをドーンと買って、友達も誘って食べたかったな〜。 ネットで調べてみ…

帰り損ねた……。

旦那さんが出張でいない間、実家に帰ろうと思っていたのですが、バイトのあと気圧の変化によるひどい偏頭痛でウンウン唸ってたら、なんか「もういいや……」っていう気持ちになっていました。 十日間で、食費千円くらいしか使っていません。 一人だと安あっが…

大切な「ほう・れん・そう」。

むしゃくしゃー!(威嚇) 結婚式のスピーチではありませんが…… 報告・連絡・相談って大切だなぁと思った日。

スーツケース×2。

明日から旦那さまが東京出張なので、スーツケースを購入しました。 前回の出張の時に「仕事用のブーツ入れたら、他のもの入らなくなっちゃって……」と言われたので、一回り大きいものを。 小さい方は、私が実家に帰る時にでも使いましょうかね。 荷造りしてた…

寒いですね。

ダスキンの交換に来たお姉さんの言葉。「いや〜、今日も暑いですね〜って言おうと思ったんですが、ここは寒いですね……」 はい……わが家はまだまだ寒いです……。

見てわかる、「断捨離」

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)作者: やましたひでこ,マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/05/31メディア: ムック購入: 8人 クリック: 65回この商品を含むブログ (27件) を見るあー、またコノ手の本を買ってしまった…

湿疹。

最近、また湿疹が出てきたので、病院で薬を貰ってきました。 「咳とか鼻水は出てないみたいだから、今回は漢方ナシでアレルギーの薬だけでいいでしょ」 と、タリオンだけ処方されたのですが…… 全然効かない。 やっぱ、私に効いていたのは、自律神経を安定さ…

当直とバイト。

旦那さまが泊まり込みのお仕事、私は在宅の着彩バイト。 ぶっちゃけると、旦那さまがいないとご飯を適当に済ませられるのでバイトに集中できるのでラッキーだったり……。 でも、栄養偏ったり休憩時間を忘れたりしがちなので、あまり健康には良くないな。 気を…

プリンセス・トヨトミ

代休たまってた旦那さまが急にお休みになったので、気になっていた映画「プリンセス・トヨトミ」を観てきました。 撃沈。 びっくりするほど面白くない。 あ、ちょい前に観た映画「高校デビュー」よりは面白かったです。 あれはこれまでの人生で最も酷い。 で…