2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中間発表。

6月30日といえば、1年間のターニングポイントなわけです。 世間女子一般に多いように、年末に“あなたの来年の運勢は?”なんて記事に目を通して「来年は良い年っぽいぞ?」なんてウキウキしつつ、6月末には「ぎゃー、もう半分過ぎちゃった。せっかく良い運勢…

和菓子が食べたい。

東京に住んでいた時はよく見かけたのですが、北海道って和風喫茶があまりないんですよね。いわゆる甘味処というやつです。やはり、歴史が浅いからでしょうか。 そこで、友達に教えてもらった甘味処に行ってみたのですが、残念ながら撤退していました。がっか…

赤い部屋と緑の部屋。

友達にオススメされたゲームを遊んでみました。クリックするだけで遊べるウェブゲームなんですが、結構遊びごたえがありました。楽しかった! 検索してみたら、かなり有名みたいですね。 赤い部屋の方は、指輪がどこにあるのかだけ分からなくて難儀しました…

どこで歯を磨くか。

お気に入りのスーパー銭湯に行ってきたのですが、ちょっと不愉快な思いをして帰ってきました。 風呂場で歯を磨くなよ! わりといるんですよね、お風呂場で歯を磨く人。もちろん、自宅なら個人の勝手なので構わないですよ。 でも、公共の銭湯や温泉でそういう…

久し振りにRPG以外で遊んだりして。

友達数人と集まって、ボードゲームで遊ぶ事になりました。 最初は4人でメトロ、途中で1人増えたので、5人以上でもOKなD&Dクルー、マンマミーヤを遊びました。 ちなみに、4回遊んでわたしは3勝しました。いくら自前のゲームだからって……あわわ、勝つとビビっ…

トー! ヒョー!

もうすぐ選挙です。今回はどこに投票すべきなのか、ミニマムな脳みそを振り絞って考え中。 このままでは小泉氏の主張がゴリ押しされてしまいますからね。自衛隊を多国籍軍にまで参加させるのは、いくらなんでも暴走しすぎだと思うのです。そんな未来はイヤー…

ぬいぐるみと妊婦。

旦那さまが代休だったのですが、わたしの体調が優れなくて遠出は断念。温泉に行きたかったですね。がっかり。 その代わりと言っては何ですが、ちょっとゲームセンターで遊んできました。ポップンミュージックにハマってから、よくゲームセンターに行くのです…

葉モノを新鮮に保つ方法。

ちょっと家事が滞っていて、一週間くらい前に買った水菜やほうれん草はさすがにダメになっちゃっただろうなーと思いつつ冷蔵庫から出してみたら、まだピンピンしていました。 そういえば、買ってきた翌日に“ほうれん草などの葉モノを長持ちさせる裏技”をやっ…

体調と気圧。

ここしばらく体調が優れなくて、特にこの日は意味もなく悲しくて、何もする気が起きなくて……。 そうしたら、夜中に台風が通り過ぎましたね。北海道に辿り着く頃には、もうただの強い雨風になっていたのですが、ニュースで見たら、かなり大きい台風だったそう…

グラディウス三昧。

近場のゲームセンターで“グラディウス”が解禁になっていたので、旦那さまと二人がかりでそのハイパー譜面ばかり叩いていました。昔懐かしいグラディウスのメドレーです。右側の方でチョロチョロとドット絵の戦闘機が動き回っていました。 結局、5回目くらい…

執事とは強いモノ。

ブレイド・オブ・アルカナのキャンペーンが、魔人編に突入。今回は魔人との最初の戦いという事で、軽いジャブというか、変化球っぽい話でした。 正義の心を持ちながらも魔人に取り込まれて、少しずつ狂ってしまった“聖痕を持つ屋敷”、そのファミリア(半身)…

オフラインクリア。

旦那さまがとうとう、リオレウス&リオレイアも倒し、オフラインのクエストは全てクリアしました。仲間内では2番乗りでした。 最後のクエストで火竜の翼もゲットし、ようやく炎剣リオレウスも作れますよ。お金をためねば! 1番最後に始めて1番最初にクリ…

ポップンパスポートというモノ。

アーケードのポップンミュージックは、携帯のポップンパスポートというアプリと連動しているのです。 でも、わたしの携帯はアプリ対応ではないので、ちょっとがっかり。それどころか、待ち受けとか着信音にも対応していませんよ。うー、次に買う時はアプリ対…

好きな音楽には源流あり。

トヨタカローラのちょっと前の、小野伸二と子供が遊んでるCMがあったじゃないですか。 あのバックに♪タ〜ンタタラリラ〜と耳に残る曲(これでは分かりにくい)が流れていましたけれど、アレが高校生の頃にずっと聞いていたPINKというバンドにいたポッピー神…

ギャラリーに1点。

友達の誕生日にプレゼントしたイラストをギャラリーに収めました。 あの人はこういう色とか好きかなぁ、とか想像しながら塗るのも楽しいですね!

必要のないキーワード。

気がついておられる方も多いと思いますが、はてなダイアリーでは単語にリンクが張られています。 これは、はてなユーザーの方がキーワードの意味などを登録して、その単語が書かれた他のはてなダイアリーも検索できるというものなのですが、単純な単語とか、…

疲れがドッと。

相変わらず体力がないので、土日両日遊ぶと疲れがたまります。かといって、遊ばないとストレスが溜まるので、どちらにせよ月曜日は具合が悪いデー。 世の中から月曜日なんて消えて無くなれば良いのに! ……とか思ったけれど、例え無くなっても何の解決にもな…

登別温泉に行ってきた。

友達と登別までドライブに行ってきました。天気も良かったし、新登別大橋が絶景でご機嫌です。 今回行ったのは、ゆもと登別。露天風呂は狭くてイマイチでしたが、うち風呂が広くて綺麗で泉質も様々でとても良かったです! 帰りの車の中で、何故か宇宙刑事ギ…

ヒロイックって大切ね。

ヘコみ気味の妻です。旦那さまはもっとヘコんでいます。 旦那さまマスターでダンジョンズ&ドラゴンズ3rdを遊びました。速射って強いなーと思いました。他に多くは語れません。ハイ。 質問 隣の国からゴブリンの群れが進軍してきているそうです。その報を聞…

必殺技?!

体調が悪くて、しばらく寝込んでおった妻です。 とりあえずちょっぴり復活したので、D&D3rdのサプリメントを買いに行き、仕事あがりの旦那さまと合流して、ポップンを遊びに行きました。隠し曲が少し解禁したそうなのです。 解禁したのは、一休さん、セーラ…

妻として、女として、それはいかがなものか。

わたしは学生の時に国民年金、社会人の時に厚生年金に入っていたので、年金手帳を2冊持っています。これって1つにまとめなくちゃいけないのかな? さらに言えば、結婚して名前も住所も変わったけれど、何も手続していないのですよね。 わたしが今住んでい…

呑んでもいないのに。

最近、胃腸の調子がかなり悪くて、ちょっと食べただけで吐きまくっています。痩せないけどね。お酒も呑んでいないのに何故かアルコール臭がするし。 確か、そんな病気をスーパードクターKで読んだ気が。(漫画かよ!) 倒れたタクシーの運転手が酒臭いので飲…

日記をいじる。

……といっても、外見は全く変わらないのですが。 何が変わったかというと、タイトルにビーマニとモンスターハンターの見出しがつきました。あまりにも良く日記のネタに上がるので、カテゴリー分けしたのです。 2つのゲームを並列で遊ぶと、タイトルに[ゲーム]…

全部出たぞー!

PS2のポップンミュージック8で、隠し曲を全部出現させましたヨ。ゲーム後のおまけスゴロクを4周しないといけないので、なかなか大変でした……。 なんと、クリアマークを全部一度でつけました! ……まだまだ下手なので5ボタンの話ですけどね。だけど、9では5ボ…

中古ばかりでごめんなさい。

ポップンミュージックの叩き技能は5ボタンならそれなり、9ボタンだと駆け出し、といった所で停滞中。大体、レベルは13〜17くらいをウロウロしています。 色々な曲をたくさん楽しみたいな〜、と軽い気持ちで遊んでいるので、上達が遅いのかもしれません。でも…

1人ならパスタ。

今日はとっても天気が良かったので、千歳駅前のペウレまで行って、この間見つけたイタリアントマトで軽くランチしました。安くて美味しいパスタと、食べごたえ満点のケーキがあるお店です。でも、今回はパスタだけ。 うちの旦那さまは、パスタをフォークで巻…

斬破刀、バンザイ。

旦那さまがとうとう斬破刀を完成させました。 モノブロスを討伐後に出てくるフルフルから剥ぎ取れる電気袋と、大量のマカライト鉱石が必要なのです。フルフルの棲息する沼地にいる山菜爺さんに会いに行って竜骨【中】と交換してもらったり、火山で採掘したり…

小人ごっこ。

最近の旦那さまはドラゴン級の対決が続いていたために、慢性の回復薬不足。ちょっとタンスの中を覗いてみたら、薬草しか入ってなかったのですよ。こりゃ大変だっ。 ネットモードならアイテムの受け渡しが出来るらしいのですが……あ、同じPS2使ってるから、ど…