2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

顔と足の謎な関係。

すっごい冷え性で、足が冷たくて眠れない夜もしばしばあります。 揉んだり、さすったり、湯たんぽ使ったりしても、駄目な時あるくらい。 でも、最近気がついたんです。 ホッペタを暖めると、コテッと寝ます。 じんわり足も暖かくなってる気がする。なんでだ…

10円でマイナスイオン。

旦那さまの代休を利用して、北広島市の竹山高原温泉に行ってきました。 久しぶりの温泉だぁ〜! ここは札幌から近いこともあって、土日はいっつも激混みで、平日じゃないとゆっくりできないんですよね。すごく身体が暖まるので、お気に入りの温泉です。 ここ…

5人目。

わたしの仲間内では、妙にモンスターハンター率が高いです。 無印の頃から、メモリーカードを持ち寄って装備の見せあっこしてるわけなのです。何というか、小学生が自分のオモチャを持ち寄って自慢する感じ? でも、ネットにつなげない人がいるので、街での…

同勢力20枚。

旦那さまが先日、三国志大戦のカードの枚数をいそいそと数えていたのですが、ちょっとしたプレゼント企画があるそうですね。 来年発売される三国志大戦DS+ニンテンドーDSライトを筆頭に、ぬいぐるみやインスタントラーメン、年賀状などが当たるらしいで…

大人も大変だ。

最近のニュースでは、イジメによる子供の自殺がよく取り上げられています。 そのために学生の自殺が増えたような錯覚に陥りますが、警察庁の資料によると、あまり増えても減ってもいないみたいですね。 ニュースに取り上げられるのは、ほんの氷山の一角で、…

優勝とチャイム。

日ハム、本当に日本一になってしまいましたね。ドラマみたいな4連勝でした。 最初に1敗したのも、「札幌で新庄を3戦見てから優勝するため」の布石にすら思えてしまう……。 新庄選手というのは、そう思わせる不思議な魅力がある選手でしたね。本当に引退は…

艶・皇シリーズ。

紅い黒龍ミラバルカンと戦った時、拡散弾の反動の隙に死にまくっていたので、反動軽減防具を作ろうと決意。 でも、反動軽減は「艶・皇」シリーズくらいしかなかったのでした。 「ちぇっ」と落胆しつつタンスの中身を覗いてみたら、勇気の証を除いた素材はぜ…

掃除スキルが欲しい。

わたしも旦那さまも雑多なものが好きなので、部屋は「宝の山」という名の巣窟です。 ところが、わが町内会では、寒くなってくると「防災点検」と称して、家の中を見回りにやってきます。 というわけで、大変です。現実逃避しそうなくらいに。 必要のないモノ…

ノーチェックだった推理漫画。

「推理漫画が好きだ〜!」と騒いでいたら、教えてもらったのが、コチラ。Q.E.D.証明終了(1) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/14メディア: コミック購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (67件…

右手が痛い。

旦那さまが休みだったので、札幌の実家に顔を出しました。 わたしがまとめて貸した「のだめカンタービレ」で、実家はのだめブーム真っ盛り。新刊を貸してあげたら、大喜びでした。 テレビドラマの方も、家族みんなで見てるっぽいです。 やはり「竹中直人=ド…

賢者の印。

とうとう、勲章《賢者の印》をゲットしました! 調合リストをフルコンプですよ! 採集&調合大好キーなわたしですが、実は無印から通して、フルコンプしたのはこれが初めてです。 やっぱ、村クエストの老山龍が簡単に出現して、しかもあっさり倒せるというの…

キリンの怪。

友達がMHP持って遊びに来たので、ネット配信されているクエストをやってみました。 今回の目玉は、配信されたばかりのイャンガルルガ。 ポータブル集会所では初なのです。今まではオフラインで1人寂しくプレイするしかなかったのですが、みんなで「ギャ…

筋肉痛か否か。

月曜日、友達に誘われてパークゴルフに出かけてみたのですが、今日になって右肩が上がらないくらい痛いです。 これが、月曜日の筋肉痛だったら嫌だなぁ。何日経ってると思ってるのですか。 もしくは、昨日描いたイラストのせいで(筆圧すごく高いのです)筋…

半年ぶり以上。

しばらくパソコンが壊れかけで放置していたため、本当に久しぶりにトップ画を更新しました! いやぁ、タブレットが使えるって嬉しいですね。漢字が自由自在に変換できるって素晴らしいですね。 よろしければ、六畳和室東向きのトップ画、見てください〜。 ち…

超怖がり。

今週の「相棒」は、時期はずれのホラーもの(?)で、亀山さんの買った家が実は幽霊屋敷だった……というネタでした。 こんな時に限って旦那さまはちょいと遊びに出かけていたので、TV見ながら一人で部屋をウロウロしてました。 普通の人はあんなもの怖いう…

リモコンと新しいゲーム機。

任天堂から、Wiiのコントローラーの形をした「テレビリモコン」が届きました。 去年のプラチナ会員の特典です。(伊達にDSを2台持ってるわけではない) わたしは、一週間に1〜3本くらいしかテレビ見ないし、基本的にテレビは主電源を消す派なので、そん…

のだめドラマ。

「のだめカンタービレ」のTVドラマが始まりましたね。 わたしがこの漫画を教えてもらったのは、親戚の叔父さんだったりします。クラシックが大好きな人なんですよね。 そして、実家の妹にコミックスを貸したら、母がすっごいハマっちゃって、「のだめちゃ…

半年ぶりのアリアンロッド。

久しぶりです、アリアンロッド! やっぱり、このゲームは楽しいなぁ。 モンスターを倒した後に、いそいそとお宝ダイスを振る楽しさは、「TRPGやってる! 友達と一緒に遊んでる!」って感じがします。本当に、TRPG初心者に特にお勧めしたいゲームです…

週1の集い。

ここのところ毎週、友人がPSP持ってJRで札幌から遊びにきます。 原動力はやはり、来年2月に控えたモンスターハンターポータブル2ndですかな。 遊びこんでる人ほど有利になるという噂ですからね。 アイテムの引継ぎとか、できるといいね〜。 今回の…

鍋の季節。

鍋が美味しい季節になりましたね。 さっそく昨晩はキムチ鍋。翌日の昼間は1人でキムチ雑炊を食べて、ニヤニヤしてます。 10月に入ってから、本当に寒いです! でも、ガソリンスタンドで灯油の値段を見るとすごい事になっているので、家の中でジャンパー着…

日ハム優勝おめでとう!

日ハムが優勝しましたね〜。 熱烈な野球ファンというわけではないですが、「地元のチーム」が勝つとやっぱり嬉しいものです。 札幌ドーム、揺れてましたね。テレビで見てても、本当にすごかった! あのウェーブの中に混じりたかったなぁ。 優勝話とは関係な…

相棒シーズン5!

オフィシャルガイドブック相棒 (FUSOSHA MOOK)出版社/メーカー: TVnavi編集部発売日: 2006/10/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (39件) を見るオフィシャルガイドブックで、予習ばっちり! 大好きな刑事ドラマの『相棒』、2…

年末調整。

今回のCG着彩バイト中、先生の方に違う仕事のご連絡が入ったり直しが入ったりで、目が回るほど大変だったみたいです。 「こ、これが噂の年末調整というヤツか……!」と、ギョーカイ(?)の雰囲気を味わって、ちょっとトキメいたりしたワタクシでありました…

黒いヤツ。

先日遊びに来た友達とはまた違う、MHP所持者が遊びに来ました。 彼は皇シリーズを揃える気満々らしく「黒ディアブロスの尻尾と黒グラビモスの翼が欲しいです」とのこと。すごいなぁ……。 わたしは使う素材と金額を見て、皇シリーズはすっかり作る気が無か…

物足りないくらい静か。

旦那さまが休みを利用して、パソコンのハードディスクを交換してくれました。 これまで立ち上がるのに数時間かかったり、ファイルのセーブができなくなったり、中でハムスターが滑車を回してるんじゃないかと思うくらいカリカリ騒々しかったのですが、それが…

背後からザクリ。

友達がMHPを持って遊びに来てくれました。 今回のハイライトは、ダウンロードした紅い黒竜クエスト。 「紅いのか黒いのかハッキリしやがれ!」って感じですよね。(ちなみに、ドスには白い黒竜もいる) 一応、紅いヤツ経験者な旦那さまから説明を受けまし…

物欲。

相棒 pre season DVD-BOX出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/10/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (57件) を見るううっ、欲しい……! 右京さんと亀山さんの掛け合いが、すごく好きです! あと、後ろの方にチ…

最後のバイト?

ハードディスクがぶっ壊れたWindowsパソコンをを横目に、やはり壊れかけのiMacでCG着彩のバイトをするのも、今月が最後です。多分! なぜなら、ようやくハードディスクを買ったから! ふぃ〜。 でも、今回だけは積み替えが間に合わなくて、タブレットがい…

この時期に読みたくなる野球漫画。

スポーツ全般が苦手なわたしですが、スポーツ漫画は大好き。 特に、野球漫画は腐るほどありますよね。日本というお国は、本当に野球が好きなんでしょうね〜。 数ある野球漫画の中でも、わたしの中で必ずベスト3に入るのは……キャットルーキー 13 (少年サンデ…

勲章集め中。

ここ数日、武器作りにいそしんでおりました。 なぜなら、各武器の最終形態を3つ以上手に入れると、「収集家」の称号がつき、収集家の称号を全て集めると、「金の工房トンカチ」なる勲章がもらえるからです。 ちょっとした壁は、ヘビィボウガンでした。ライ…