2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

撃沈。

ミッシングパーツ、第3話。ランクD。撃沈……。 いやね、明らかに怪しいと思ったよ、犯人! 明らかに悪人オーラが。 しかしながら、ゆっくり時間をかけて「それは誤解なんです」みたいな展開に油断した……。 いつもおチャラけてる哲平ちゃんの過去に、マジメ…

最近のパターン。

ここ1年くらいパターン化してる休日の行動パターン。 昼ごはんを適当に食べたあと、藤野の万代で三国志大戦のカードガチャ回して、ススキノのタイムス駐車場に停めて、イエサブとまんだらけで三国志大戦のカード見て、ポストホビーに寄って、みよしのギョウ…

パケホーダイ。

最近、我が家のパソコンの調子が悪いため、携帯からサイトをチラチラ見ることが多くなりました。 そのせいで、パケ代がバキューン(消音)……や、やばい……。 画像は非表示にしてるし、音楽のダウンロードもしてないんだけどなぁ……。google検索とかは結構して…

すごく気になる細かいこと。

ミッシングパーツ、2話目をプレイ。 ゲストヒロインの唯ちゃんのドジッ娘ぷりに、びっくり。まるで自分を見るようであります。(痛) 2話はちょっと『世にもキミョウな〜』という感じの幽霊ネタでした。推理モノとしては釈然としませんが、結構好きなオチ…

ミッシングパーツ。

MISSING PARTS sideA the TANTEI stories出版社/メーカー: フォグ発売日: 2003/11/27メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見る『プロジェクトハッカー』の口直しとして、先日手に入れていた『ミッシングパーツ』を開封。 すっ…

プロジェクトハッカー。

プロジェクトハッカー 覚醒出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (85件) を見る先日、色んなところを走り回って、ようやく手に入れたプロジェクトハッカー。どこに行っても品切れで、…

甥VS医者。

甥っこが先日、プール熱にかかって39度以上の熱が出たそうです。 吐き気が酷くて水分すら摂ることができず、かかりつけの病院で初点滴をしたそうな。 針がささっても泣かなかったそうなのですが、2度目の診察の時は先生に「ボクね、この間は我慢したけど…

対ディアブロス。

先日のモノブロス討伐に気をよくして、一人で村ディアブロス討伐に出発。 35分くらいかかって、回復薬や音爆弾も全部つかって、ボロボロになりながら討伐完了。 その後、村の緊急クエストを見てみたら、「ディアブロス2頭」のクエストが。 もちろん、制限…

DDR。

ゲームセンターにDDRスーパーNOVAがあったので、少々遊んでみました。 あまりに曲が多くて、なかなかお目当ての曲を探せないものですね。 「明るい系」とか「ハイスピード系」とか「女性ボーカル」とか、好みでオススメ曲を検索できるシステムがあっ…

レウス以降。

先日、モンスターハンターポータブル2ndが出るという話題を聞いて以来、チマチマとポータブルの方もやっています。 さりげなく無印の頃からやってるモンスターハンターですが、極度に怖がりの私は、なかなか飛竜退治に繰り出せなかったりします。 無印の…

ドンドルマ入り。

旦那さまが職場の宴会だったので、その隙を見てオンラインのドンドルマの街で友達にお願いして、クエストを手伝ってもらいました。 フルフル装備を作りたいのですが、中落ちが全っ然出ないよ〜! というわけで、レイア装備の方に走ってみました。あと、「長…

ひぐらしの楽しみ方?

先日購入した「ひぐらしのなく頃に」の漫画を読んで、旦那さまと「あーでもない」「こーでもない」と推理しあっています。 もう解答編のゲームや漫画も出てるそうですが、お互い答えを知らない状態だから、色々と適当な妄想を語って楽しめるんでしょうね。 ↓…

2の良いところ悪いところ。

モンスターハンターポータブルの2が出ることが正式に発表されて、小躍りする毎日です。 Pは今でもやってるけれど、ドスはすぐ飽きちゃったからな〜。 ドスで好きな部分もわりとあったのですよ。 村の育成とか、教官や村人の会話の楽しさとか、ミニゲームと…

武器防具の充実に向けて。

Pの集会所Gクラスとかをやると、さすがに防御力不足で死ぬことが増えたので、武器防具の強化を考えはじめました。 桜火竜の逆鱗と蒼火竜の紅玉が1個ずつ手に入ったので、紅玉はオデッセイブレイドでも目指すかなぁ……。 あと、龍刀系、インドラ系も欲しい…

無限のファンタジア。

二重人格で、お金大好きで、恋人募集中のネコ耳娘『アンブレラ』をプレイするのも4回目です。酷い性格のキャラクターをプレイするのは楽しいです。 ただ、「あの人いいなぁ♪」と思った男キャラクターが、次々と消えていくことに、最近ハタッと気がつきまし…

噂の「ひぐらしのなく頃に」を読んだ。

様々な人から同人ゲームの「ひぐらしのなく頃に」をオススメされたのですが、残念ながら今のうちのパソコンではゲームできるような状況にないので、今更ながら漫画版を読んでみました。 ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (ガンガンWINGコミックス)作者: 竜騎…

ポップンフォーティーン。

ポップンミュージック14フィーバーは現在、新曲解禁イベント中。 戦隊モノになぞらえて、第1話、第2話、という感じで進んで、1週間ごとに1話、4曲ずつ解禁されていくようです。 しかし、第1話の解禁条件が「みんなでCOOL&GREATを500,…

故障とバイトの法則。

先月に引き続き、またしても突然パソコンが動かなくなりました。(日記は復帰後に書いています) その瞬間、嫌な予感はしたんですよね。 そして、携帯電話にメールが。 『CG着彩バイトお願いしたいのですが……』 ――やっぱり!! 先月に引き続き、パソコンが…

Gコードとアラーム。

ようやくGコードのビデオ予約を覚えました。(遅っ) これで旦那さまがドスやってる最中も、見たい番組をちゃんと録画できますよ! 最後の問題は、「テレビを見る習慣のないわたしが、番組の曜日と日付を覚えていられるか」ということですが、携帯で毎週ア…

2?

モンスターハンターポータブルの第2作目が出る、という噂がチラホラと。今週のファミ通に載ったそうです。 ……でも。ファミ通って金曜日発売だよね。 木曜日の夜ならともかく、週頭に話が出てるのはフライングすぎじゃないですか? ソース元はやはり、編集部…

三国志大戦DVD。

旦那さまが、三国志大戦のDVDを通販しました。 そんなに興味がないわたしが見ても、それなりに面白かったです。 有名な栄斗さんのテクニック講座などもありました。2ではなくて、前作のテクではあるのですが、やっぱり「こういうテクを考え出して実践してる…

野暮用。

旦那さまが銀行絡みの用事でお休みを取りました。 銀行の窓口って、平日の3時までしか空いてないからなぁ。わたしが代わりに行ければ良いのだけど、旦那さまのお仕事絡み関連なので、そうもいかず。ムムム。 その後、実家の妹からの預かり物を、義妹さんに…

カオスフレア。

以前から気になっていた「カオスフレア」をプレイしました。 さまざまな世界からの住人が住む、オリジンという世界が舞台で、そこに地球人までもがやってくるという設定。 久々のPC1(メインキャラクター)で、緊張しました。熱いセリフとか言うのが苦手…

よろしく〜ねっ!

TRICK劇場版2を観てきました。なんつーか、小ネタ満載……。 わたしは子供の頃からほとんどテレビを見てなかったので、わからない部分がチョコチョコ出てきましが、スチュワーデス物語とか、ゆ〜とぴあとか、その辺が元ネタらしいです。 深夜向けのネタは減っ…

久しぶりにフォーチュン・クエスト

新フォーチュン・クエスト〈12〉クレイの災難〈下〉 (電撃文庫)作者: 深沢美潮,迎夏生出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見るこの話は上下巻だったので、下巻が出る…

新・科捜研の女!

毎年楽しみに待っている「科捜研の女」シリーズが、放送開始! 第1回目は2時間スペシャルでした。いつもより壮大な話……というよりは、1時間の話が2本分あって、それが最後の最後にちょっとだけ繋がっているという感じでした。でも、面白かったな〜。 ビ…

リプレイいくつか。

シェヘラザート・テイルズ―ゲヘナ・リプレイ (2)作者: 三田誠,グループSNE,友野詳出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/03メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見るゲヘナのリプレイです。ゲヘナ・リプレイ シェヘラザート・テイル…

PCからMDへ。

CDラジカセを通してMDに録音すると、音質が変わってしまうようになってしまいました。多分、何かの設定を変えたのだと思います。でも、デフォルトの数字がわからなくて、元に戻せない……。うーんうーん。 パソコンを通して録音もできるらしいと思い出して、ソ…

千歳のポップン。

気がついたら、千歳駅地下のゲームセンターは潰れておりました。 「あー、千歳のポップンはなくなっちゃったんだー」と思っていたら、ポスフールに移ったらしい。あらま、そんなところに! ギタドラも入ってましたが、周囲が機関車トーマスの乗り物があった…

スズメ〜!

父の日のプレゼントを渡しに、旦那さまの実家と札幌の実家へ行ってまいりました。 もう7月だってのに! 遅すぎる! 気にしてはいたんですけど、予定が入っててなかなか……ね。 実家に行くと、チュンチュンとひっきりなしにスズメが鳴いていました。 隣のアパ…