2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り。

旦那さまの実家は年始、わたしの実家では年末の料理が豪勢です。 というわけで、毎年、年末はわたしの実家で過ごし、年始めは旦那さまの実家へと渡り歩いています。いやはや太りますね、コレは! 実家には赤ちゃんがいるので、非常に癒されます。 7月に生ま…

今年最後。

明日は実家に帰るので、今年最後の「どうぶつの森」です。とたけけライブとカウントダウンがあるはずですが、それは新年にこっそり時計を戻して…。(おっと!) 本日は、クッチャネ君の誕生日でした。ふ〜ん、ミントと仲が良かったのね。 そうそう、とうとう…

バテンカイトスはじめました。

バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2003/12/05メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (51件) を見る色々と借りてたり、遊びたいゲームが山積みなのですが、ゲームキューブの「バテン・…

ひょっとして。ひょっとすると。

先日から引き続いて、トーキョーN◎VAの既成シナリオを仲間内用にコンバートしている最中です。 想定するキャストは、フェイト、イヌ、ニューロ。 フェイトとイヌは、よくシナリオに組み込まれていることが多いので、コネやハンドアウトはそのままでも困らな…

ヘアサロン開店!

とうとう、念願の美容院ができあがりました。パーマあてるカマを頭にかぶせたら、何故か金髪の子供二コ結び(自分好きなカンジのハッピーカラー)になりました。 ど、どういったテクノロジー! いやぁ、でもほんと感慨深いです。どうぶつの森で、髪型やら色…

1UP!

昨晩、ウキョウさん(id:undine)から緊急メールが。大慌てで、ウキョウさんの村へおでかけしました。 そしたら、ニンテンドーから1UPキノコがクリスマスプレゼントとして届きました。うわーい!! キノコを押すと「ピロリロリ」という音と共に「1UP」…

今週のおい森。

DS版では、クリスマスイベントがなかったんですね。カウントダウンはあるのかな〜。 幽霊のゆうたろう氏も見かけないし、いなくなったキャラが結構いそうですね。まだジョニーには会ってません。早く会いたいな。 あ、そうそう、新キャラのししょーにとうと…

町内会のクリスマスイベント。

クリスマスイベントで、旦那さまはサンタの格好をしました。 明らかに石油製品な臭いがヒゲからプンプンするらしく、たいそう迷惑そうな顔をしておりました。ちょっと!サンタスマイル、サンタスマイル! 携帯で写真を撮ろうと思ったんですが、速攻で消され…

国旗掲揚。

明日はクリスマスイブなわけですが、今日は天皇誕生日。祝日なので、玄関先に国旗を掲揚する係でした。 「メリークリスマス」って言葉は、キリストの降誕を祝っているわけであって、一部のキリスト教徒以外にはどうでもいいイベントのはずですが……。詳しい言…

町内会のお仕事。

年末仕事の大詰めと、町内会のクリスマス仕事が重なって、日付が変わるまでゴタゴタしていました。本当にお疲れさまです、旦那さま。 担当の人の半分以上が手伝ってくれなくて、「これ、お願いしますね」ってお願いしても、「えー、うちがやるんですか?」っ…

冬コミにて、ドラマCD。

以前、「親子丼」という同人オリジナル小説の挿絵を描かせていただいたのですが、それが声優志望者サークルによる同人ドラマCDの中に収録されるそうです! id:siidekei:20051219 同人界で「オリジナル・小説・エロなし」の3ジャンルは売るのが難しい、と…

アリアンロッド新リプレイ。

ノエルと薔薇の小箱―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ (富士見ドラゴンブック)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/12メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (78件) を見るアリアンロ…

限定品。

今、おいでよ どうぶつの森のダウンロードサービスで、マリオグッズがもらえるキャンペーンをやってるんですね。ゲームの中ですが。 スーパーに行くたびに、チョロッとやってるのですが、4回やって2回ダブってます。ハテナブロックと、コイン以外も見たい…

ラーメンとマリオと寒波。

先日から、旦那さまと「ばりきやのラーメンが食べたい!」と盛り上がっていたので、札幌まで行ってきました。 狸小路の1〜2丁目あたりにあったよね、なんて言いながら行ってみたら、違うラーメン屋になっててガッカリ。 とぼとぼと戻ると、さっき地下街か…

N◎VA熱。

忘れた頃に、グワーッと訪れるトーキョーN◎VA熱。 外が猛吹雪だったのもあって、ずっと家にこもって、(依然やる当てのない)シナリオを練り込んでいました。 前回は、ルールブック付属のシナリオを遊んだのですが、N◎VA嫌いな人にも「面白かった」と言って…

今週のどうぶつの森。

そろそろ、おいでよ どうぶつの森にも慣れてきて、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなってきたので、今週のできごとをまとめて書いてみます。 さすがに、寄贈していない化石が発掘される頻度が減ってきました。わりと高額で売れるので、お財布の足しにはなるん…

クリスマスとトナカイ。

家庭のある身の宿命として、町内会のお仕事があるわけなのですが、今年は何やら、サンタクロースの衣装を着込んで、ご町内のお子さまにお菓子を配って歩くそうですよ。 おお! 旦那さまが、サンタクロースに! 今からこっそり楽しみにしていて、「写真撮って…

偽装事件。

世間を震撼させている建物の強度計算偽装事件ですが、被害に遭われた方は本当にお気の毒です……。 新築の建物って、外側から強度までは見えませんものね。建材代で浮かせた分、建築会社はボロ儲けですよ。何年もせっせと働いて、清水の舞台から飛び降りたつも…

スターライト・マナバーン。

旦那さまに勧められて最近ハマったのが、月刊ゲームギャザに連載されている「スターライト・マナバーン」という、マジック:ザ・ギャザリングの漫画です。毎月6ページの、短い連載なんですけどね〜。 2005年9月号で、いきなり第7回から始まったと思っ…

この人は……!

昼の3時頃、ヒョイと喫茶店に入ったら、運転手さん(カッペイ)がいました。話しかけると、何やら色々とあったみたいです。り、リストラなのでしょうか?! 朝の6時半あたりの喫茶店には、ペリこさんがいるんですよね。他のキャラも来るのかな。今度、探し…

冬景色。

どうぶつの森の中でも、本日から冬景色です。おー、リアルな外と一緒だー! 足音がキュッキュッというのが良いですね。 雪玉が2個地面に落ちてて、転がすと大きくなりました。そういえば、「雪だるまになるんだっけ」と思い出し、適度な所でヒョイと乗せて…

ゆもと登別。

冷えるな〜と思ったら、大雪です。真っ白! そんな中、登別の温泉に行ってきました。久々の登別温泉です。前日まで体調を崩していたのですが、何とか復調。やはり、温泉は身体が温まりますね。 友達オススメのお店で夕食をいただいたのですが、本当に美味し…

保険。

保険のホンマさんに、ニセモノの名画を渡したら、100ベル貰えるようです。3000ベル以上の贋作1枚で、100ベル。うっうっ。 ウキョウさんお気に入りのトロワさんは、本日引っ越してました。昨日見かけなかったと思ったら、どうやら荷造りしてたっぽ…

混沌のパオ!

混沌茸を材料に作れる、属性攻撃がアップする「混沌のパオ」を作ってみたら、チャイナな感じでした。かわいいね。男バージョンはどんなんだろう? ようやく、村クエストのリオレウスを撃破しました! 弱いなりに頑張ってますよ! リオレウスに挑む際のわたし…

せっかくのお誘いが。

「9時くらいに、うちの村に遊びにきませんか」と、ウキョウさん(id:undine)からお誘いメールがあったのに、着信したのが10時すぎ。ど、ドコモめぇ〜! でも、回線が落ち気味だったらしく、途中で切れたりしたそうです。そういえば、先月23日(初日)…

ゲキウン?

ゲームの情報を集めようとネットで検索したら、有名な某匿名掲示板に辿りついたのですが、日本語が荒れてる上に雰囲気まで荒れていて、ちょっと読んだだけでブルーになりました。げっそり。 なんていうか、ゲームの楽しさが伝わってこない。もったいない遊び…

アップルのiMac G5欲しい!

……って、はてなダイアリーに書けば、プレゼントに応募できるらしいのです。今までも、こういうキャンペーンあったのですが、初応募。 わたしが最初に買ったパソコンは、パフォーマでありました。今は、旦那さまが独身時代に購入したiMacを使っているのですが…

金シリーズ。

地面にスコップを何日か埋めておいたら、金色になりました〜! 今回もやっぱりあるんだ、金シリーズ! 金のお花の話を持ちかけられた人がいるので、きっと金のジョウロがあるんだろうな。タイマーやパチンコもきっと!

恥ずかしい。

オンラインに繋ぐと、あやしいネコが村にやってくるんですが、いかがわしいテーマ名をつけられたネコが来て、思わずムセました。 天下の任天堂さまの事ですから、オンラインで嫌な思いをしないようにと、いかがわしい名前は弾かれるようになっていると睨んで…

お見舞い。

闘病中の叔母のお見舞いに行きました。もう1人の叔母も先日、脳腫瘍の手術をしたそうなので、今度お見舞いに行かねば。 何だかこの年末、吉凶に関わらず身内の大ニュースが多いなぁ。