2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めない男。

私がバイトやってる間に、旦那さまのDQ9のストーリー進行が私に追いついてきました。 「あいつに果実を渡したくなかったんだよなー。絶対あやしいのに」 「あっ、もうそこまで来たんだ。わかるー。とりあえず“渡さない”を選ぶよねー」 「10回以上“渡さ…

バイト!

年末進行のシーズンですね! というわけで、イラストの着彩バイトやりました☆ 文章担当の方々が〆切を破ると、そのしわ寄せはモロにイラスト担当の方々に来ちゃうんですね! 絵はこつこつとしか描けないのになー。オリジナル漫画と違って、挿絵は原稿こない…

そろそろ辞め時?

モンスターハンター3(トライ) 公式ガイドブック作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るモンハン3の攻略本が出た模様です…

自由に対する意欲。

船を手に入れてからというもの、行ける範囲が広くなりすぎて、むしろ引きこもり気味になっていた私です。 人間、ある程度は不便であったり、やれることが定められている方が、意欲が沸くモノですね。 ……ま、グータラ人間の言い訳ですが。 が、そんなグータラ…

マルチプレイでメタキン狩り!

船乗りの友達が、ドラクエ9を持って遊びにきてくれました! さすが彼は全国を仕事で回っているだけあって、有名な地図は¥を色々と持ってました! アイテム集めに便利な通称「川崎ロッカーの地図」やら、はぐれメタルやメタルキングオンリーの階がある地図…

クリア地図メモ2。

ちいさな夢の地図Lv5(坑道/深さ3+黒竜丸) ウォルロ地方中央高台 洞窟Lv1 B3:右下(R2) はかなき夢の地図Lv10(アジト/深さ4+黒竜丸) ビタリ平原 遺跡Lv1 B3:右下(R1) B4:右下(R1) ちいさな獣の地図Lv1(坑道/…

地図メモ。

クリアした所持地図のメモです。後で使ったり捨てたりするための備忘録。 どうやら、地図の場所や宝箱のレア度がわかるツールがネットにあるみたいですねー。 うす暗き獣の地図Lv1(地下道/深さ3+黒竜丸) セントシュタイン城西 遺跡Lv1 クエスト0…

地元でもすれ違い。

買い物に行くついでに、ものは試しとDSも持っていったのですが、なんと3人ヒット! それなのに、あまりに興奮した私は、セーブもしないで電源をオフにしてしまいました。 私の馬鹿……。 にしても、一度に通信できるのが最大3人なので、もっといたのかもし…

すれ違い通信!

超久しぶりに札幌へ行ってきました。 ドラクエ9のすれ違い通信をするために! ……というのは大げさですが、目的のひとつだったのは否定できないっ。 実は、本日一番すれ違った人数が多かったのは、清田のコーチャンフォー(本屋)の5人! さすが郊外の本屋…

DQ9初マルチプレイ。

旦那さまも船入手まで進んだので、宝の地図で一緒に遊んでみることにしました! よその世界に連れて行けるのは主人公だけで、呼ぶ人数の分だけ仲間を酒場に預けるんですね。なるほどなるほど! 実は先日、クエストでもらう最初の宝の地図「うす暗き獣の地図 …

免許証は身分証明のために。

車の1年点検に行ってきました。 ラクティスに乗り始めて、もう3年かー。早いですね! x駐車場に置いてて当て逃げされたり、ナンバープレートを折られたり、路上の氷でタイヤのホイールがへしゃげたりと、色々ありましたが、安全運転で大切に乗っておりま…

家庭教師ヒットマンREBORN!!

家庭教師ヒットマンREBORN!総集編 ボンゴレ・ファミリア!! (集英社マンガ総集編シリーズ)作者: 天野明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るコンビニに行ったら、ボンゴレフ…

「みやぶる」を習得。

今日も今日とてDQ9。 先日、盗賊として育てていたキャラクターをメインアタッカーとして転職させる決心がついたのですが、わりと盗賊としても優秀なヤツだったので、他の職業に転職を転々とさせて、盗賊スキルを一気に上げてみました。 そして、習得した「み…

Wiiポイント購入。

モンスターハンター3のオンライン無料体験20日間の後に、最初の支払い3ヶ月分が経過したので、更新用のWiiポイントを購入しました。 うーん……そろそろ人がガクッと減りそうな予感です。さみしいなぁ。

ようやく方向性を定める。

ドラゴンクエスト9、すっかり転職やりすぎて、人生の路頭に迷った風体になっておりましたが、ようやく方向性を定めました。 私は、僧侶として生きていくわ! 主人公だけの技「おうえん(人のテンションをあげて、攻撃力などをアップさせる)」を有効に使う…

DQ9始めました、ぱーとつー。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見る旦那さまもDQ9買いました。 このゲーム、序盤は一人プレイ専用でまだ…

雨女、雨男。

この週末、町内会の秋のゴミ拾いの予定だったのですが、2日続けて雨が降り、「来週は雪降ってるかもしれなくて、これ以上延期も何なので、また来年〜」になりました。 集合時間直前までは晴れてるんです。 集合時間直前に、ザーッと雨が降るのです。 1時間…

低気圧予報。

すごく頭が痛くてキューキュー言ってたら、翌日〜翌々日くらいには雨が降ります。 2日くらい前から痛い時は、だいたい台風などの影響で大荒れです。 今日は1日で雨が降ったので、普通の雨。 こんな命を削るような天気予報はしたくないです。うっうっ。

新・三銃士、三夜連続放送決定。

この秋の一押し番組『新・三銃士』が、三夜連続アンコール放送決定ですよ! ●教育テレビ 11月21日(土) 午前1時20分〜午前3時(第1話〜第5話) 11月22日(日) 午前1時15分〜午前2時55分(第6話〜第10話) 11月23日(月) 午前0時40分〜午前2時(第11話〜第14話)…

ひつじ村、はじめました。

バイトが一区切りついたので、mixiアプリのひつじ村をちょいちょい遊んでみました。 相変わらず重くて、ぶつぶつ切れまくり。 操作方法も快適とは言い難いですね。実は携帯アプリ版の方が使い勝手は上。重いのが残念ですが。 あまりにもビン背負ったガチョウ…

終わりました!!

着彩バイトがとうとう終わりましたー! 今回もステキな漫画イラストのお手伝いができて、幸せでした☆ 本になるのが楽しみです!! わくわく!!

泊まりのハズだったけれど。

旦那さまが職場に泊まり込みの予定で、寝袋(!)持参で出て行ったのですが、深夜にすごすご帰ってきました。 これから天気も荒れるみたいなので、帰ってきたのが良かったのか悪かったのか……。 それにしても、ここ数日めっきり寒くなったなぁと思いますが、…

ドラクエ進まず。

今日はバイトが一日休み〜。 というわけで、ドラクエ9をプレイ。 とはいえ、ようやく転職をやってみたりして、無駄にスキルポイントを使って「あーあ」とか言ってるので、まぁ、全く進んでおりません。 旅芸人(主人公)→戦士→魔法剣士→盗賊→僧侶 武闘家→盗…

女性の仮面ライダーファン。

スーパーヒーロータイムを子供たちと見ていた主婦友達は、「電王」で仮面ライダーを見始め、「キバ→ディケイド」の流れで見なくなったという人が多いです。 というわけで、シンケンジャーとプリキュアをまだ見続けている主婦には、「W面白いよ!」と宣伝し…

化学調味料。

お中元でもらった化学調味料が大量に余って困ってる今日この頃です。 コンソメと中華だしは時々使いますけどねぇ。さすがに鶏ガラを煮込んでスープ作るのは面倒なので。 最近、CookPadやモバれぴを見ながら新しいメニューを試したりするのですが、登録されて…

ドラクエ9中。

バイト続行中ではありますが、アシ先の先生に別件のお仕事が入ってしまい、本日は休みになりましたー。 というわけで、本日はドラクエdayあるヨ! ドラクエ9、お仕事中休憩時間や寝る前にもちょっとずつ進めてました。 私が遊んでいた頃は教会でしかセーブ…

逆鱗が2枚ずつ。

うちの旦那さま、現在モンスターハンター3でセカンドキャラを育成中です。 いつも思うのですが、旦那さまのセカンドキャラは、いつもレアを拾う確率が高い気がします。 いや、気のせいじゃない。 だって、ラギアクルス狩猟に行くと、 必ず逆鱗が2枚出てる…

ブロッコリーの茎入り豆腐ハンバーグ。

この間、旦那さまが泊まり仕事でいなかった時に、残り物のレンコンを入れた豆腐ハンバーグを作ろうと思ったのですが、すでにレンコンは傷んでいました。しくしく。 その代用としてブロッコリーの茎を入れてみたら、食感がすごく良かったです。ほどよい歯ごた…

テラオ、電波の城、ピースメーカー。

テラオ The next generation machine 1巻 (BEAM COMIX)作者: 近藤るるる出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/10/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見るわーい、ファミ通で連載中の『テラオ』の1巻を…

スキマスイッチ。

ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.発売日: 2009/11/04メディア: CD購入: 8人 クリック: 37回この商品を含むブログ (26件) を見るうちの旦那たまの強い要望により、買ったー。 鋼の錬金術…