2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友達って何だっけ。

いつの間にかマイミク一覧からいなくなってて、「ミスってうっかり削除とかしちゃったのかなぁ」とか思ってた友達から、アクセス禁止にされてました。 あは、あはは。……はぁ……。 いや、もう、とっくに友達じゃないってことなんだろうね。 大切にしている友達…

聖☆おにいさん4巻。

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 41人 クリック: 1,046回この商品を含むブログ (447件) を見るコンビニに行ったら、置いてあったので購入。 近場に本屋がないので、コンビニ…

自来也豪傑物語。

うううう、流れは知ってたけれど。 自来也センセーェェ!! くそっ、相変わらず盛り上がる話に、とびきり演出と絵がうまい人を使ってくるなぁ。 やばいわ。散り際を思い出しただけで、涙腺が……。 普段はぐーたらで、いざとなるとキリッとなるタイプにすごく…

毎年後ろ髪をひかれつつ。

本日はCG着彩バイトの日でした。 普段、な〜んも予定のない私は、バイトの日は手帳に自慢げに「バイト!」と書いてしまうのです。えっへん。 寂しい人間とかゆーな。 そういや今年も2ヶ月くらい悩んだ末に、アフタヌーンティーのスケジュール帳を買いまし…

ひつじ村、なめとった。

今日からmixiアプリに『ひつじ村』が参入! ……のはずなのですが。 17時現在も混雑のために入れず。 はっはっはっ、モンスターハンター2の時の繋がらなさなんて目じゃない感じです。 1回だけオープニングのさわりを見たけれど、その途中で回線エラー落ち…

mixiアプリいろいろ。

うちの旦那さまは、今日から泊まり込みのお仕事。風邪は何とか予兆の段階で撃退し、元気になって出勤したようです。 でも、また仕事先でもらわなければいいのだけど……。 そういや、旦那さまがmixiで『ブラウザ三国志』なるものを始めていました。 何やらシム…

十勝大名豆乳クリーム。

サザエの豆乳クリーム入りおやきを食べました。 本州では『今川焼き』って言うんでしたっけ。 カスタードほどくどくない豆乳で作られたクリームが、ほっこりした粒あんと絡み合って、熱々のトロトロです。 あんも豆乳も原料が豆だから、相性いいのかもしれま…

風邪気味。

2日間の泊まり仕事だった旦那さまが、鼻をぐずぐず、ケホケホ咳しながら帰ってきました。 一緒に勤務していた人が、どうやら風邪をひいていたようで、うつされたらしい……。 いい大人ならば、感染させないマナーってのがあると思いますけどねぇ。マスクする…

新・三銃士。

今期始まったドラマ、期待してたものを一通り見ましたけれど。 『アンタッチャブル』『その男、副署長』は毎回見るほどでもなく、『交渉人』はCMの内容ですでに興味が失せました。 『相棒』ももちろん安定したおもしろさで、新しい相棒さんもなかなかいい…

本日は町内会のこみ入った話をしに行ったのですが、訪問先の娘さんのクラスの横の席の子が本日インフルエンザで倒れたのだそうな! 「大変。うがい手洗いしっかりしないとねぇ」と言ったら、 「ぜったいに、や・だ!」 と断られました。な、なぜー?! イン…

久々に大掃除した……。

今日は防火のための立ち入り検査があったので、昨日の晩から突貫の大掃除でした。はぁはぁふぅふぅ。 ほんと、掃除というものが苦手なわたくしめでございます。 とりあえず、我が家に必要なのは、本を捨てる、ということ……いや、捨てられないだろう、本は。 …

バイトはじまりましたー。

今年も谷先生のとこの「キレイシリーズ」のお手伝いを頼まれました。わーいわーい! このシリーズ大好きです! 女の子向けのおしゃれ指南書で、巻頭はストーリー仕立てのフルカラーコミックになっています。 バイト代がもらえるのもうれしいのですが、何とい…

ドラクエ9日記。

今さらだから、隠したりしませんよ。ネタバレ注意。 今回の主人公の名前はラクティスにしました。モンハンとかでも使ってる名前です。 というわけで、モンハンキャラに似せるべく、小麦色の肌、赤い髪に、青い目の女の子で決定。 ……すると突然、天使の輪と羽…

新しいタブレット!

今まで、旦那さまが持っていた Art Pad という小さなタブレットを使っていたのですが、そのアプリケーションが Vista に対応していないということが判明したので、新しいタブレットを買ってきました。 ま、今回も廉価版の小さなやつですけどね。 Wacom ペン…

ダブルクロス3rd 上級ルールブック

ダブルクロスThe 3rd Edition 上級ルールブック作者: 矢野俊策,F.E.A.R.出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/09/19メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 43回この商品を含むブログ (29件) を見る買いましたー。 遊ぶ機会はございませんが。くすんくすん…

ドラゴンクエストIX、買っちゃいました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見るいやー、買おうか買うまいかさんざん悩んだあげく、とうとうドラクエ9…

記憶スケッチ。

mixiアプリの「記憶スケッチ」も追加してみました。 このアプリでやることは、「お題に従って、何も見ないで絵を描く」ということだけです。 描かないで、ただ見て笑うだけでもOKですけどね。 ちなみに、私が描いた中で今まで一番ひどかったのは、たぶん…… …

行けない牧場。

mixiアプリ、ちょろちょろやっています。 RPG系アプリのアルヴィオンの方は、そんなにRPGというわけではなく、ファンタジー世界で簡単な対戦もできるアバターという雰囲気なので、ちょろっと入った時にちょっとさわるぐらいが楽しいかもしれません。 サンシ…

サンシャイン牧場とアルヴィオン。

夜じゃなければ、サンシャイン牧場も軽いみたいです。よかったよかった。 アバター&チャットアプリのセルフィちゃんねるも登録。他の部屋を訪れて、『ぐっせる』ボタンを押すと、アプリ内通貨がもらえるみたいですね。 それと、ほかのマイミクもやってるっ…

mixiの牧場。

ようやく新しいパソコンでネットに繋がりました。 有線でルータに繋ぎ、セットアップを行ったら成功した模様。困った時はやはり有線ですか……。 これで、ようやくmixiのアプリが使えます。 今まで9件もアプリの招待が来ていたのですが、我が家のパソコンでは…

ちんぷんかんぷん。

新しく買ったパソコンの梱包をようやく解き、無線でネットに繋ごうとしたら全く繋がらないまま。 旦那さまが奮闘していましたが、一日があっという間に過ぎました。 あわよくば温泉でも……と思っていたのですが、残念無念。 寝る直前に旦那さまが「あっ、もし…

フェスタに行ってきました!

モンスターハンターファンのお祭り、モンハンフェスタに行ってきました! 先日の台風以来、雪の便りもちらほらと届く中、さすがに外に並ぶのは厳しいですね〜。厚着して行って正解でした。 去年のフェスタは夏でしたが、第一回モンハンフェスタ札幌会場は5…

ノートパソコン買いました。

起動するにも15分以上かかるうちのパソコンにとうとう旦那さまが痺れを切らし、とうとう新しいパソコンを買いました。 今まで使っていたパソコンは10年近く前に購入したそうなので、かなりの年季が入っておりました。メモリを積み足そうとしたら、「もう…

連休はジエンの日。

ファミ通でとうとうジエン・モーランの攻略が掲載されましたね。 図ったように、街にイベントジエンが到来。砂嵐でございます。 砂嵐になると、受付のお嬢さんたちが咳き込んだりするのが、芸コマですよね。 うちの旦那さまは、ジエンの上蒼鱗が欲しいとのこ…

ときめき☆精霊の名前うらない

先日、着彩のお手伝いをさせていただいた谷朋先生の本が発売になりました!!トキメキ・精霊の名前うらない (ヒミツの手帳) [ 生田目浩美. ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 図鑑・ちしきショップ: 楽天ブックス価格: 756円ワー、パ…

BSが映った。

うちの集合アンテナではBSが見られるという噂だったのですが、見方がわからなかったんですよね。 どうやら、うちのDVDレコーダーのチューナーは、2千円程度の「分配機」でデータを二つに分けてコードをつなぐと見えるようです。 分配機がないと、地上波かBS…

この秋のテレビ。

久々にテレビ番組雑誌を買って、秋からの新番組のチェックをしております。 な〜んかな〜、『相棒』以外でピンとくるものがありませんな。 あえていうなら、浅見光彦シリーズの連ドラも見たかったのですが、相棒と同じ時間に入れてくるこたないと思う……。視…

カロリーメイトドリンク。

うちの旦那さまがカロリーメイトドリンクにハマっていて、平日の朝、いつも1本飲んでいます。 私も昔、すごくハマってました。友達には不評でしたけどね。ミルクセーキが好きな人なら、わりとイケると思います。 実はカロリーメイトドリンク、いくつか味が…

インフルエンザではない高熱。

実家の母が、40度の高熱を出して寝込んでいるそうです。 生まれてこのかた初めての高熱らしく、かなりこたえているようです。昨日顔を出した時には、妹が1人で8人分の食事をてんやわんやで作り、本日誕生日を迎える父が慣れぬ手つきで水枕を用意して母の…

シンケンジャー&ディケイド

久々に旦那さまとデートで映画を見に行きました! 何を見たかといいますと、『侍戦隊シンケンジャー銀幕版〜天下分け目の戦〜』&『仮面ライダーディケイド〜オールライダー対大ショッカー〜』です。 デートでそれかよ!? デートでそれだよ!! 本来ならば…