2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4人でチャット!

本日も、ウキョウさん(id:undine:20051130#p1)の村にお呼ばれしたのですが、今回はなんと4人も集まりました。しかも、みんな女の子! 女性が、4人も、ゲームで、チャット! これってスッゴイ事だと思うんですけどね〜。どう? みんなで、着てきた服とか…

あとはオレンジ。

わたしにとって「どうぶつの森」のシショーであるところの、ウキョウさん(id:undine)が遊びに来てくれました。わが村の特産物である桃と、先日いただいて育てたチェリーを献上! 以前のバージョンを遊びこんでる人ほど気がついていない事を再確認したので…

1本まで。

旦那さまが仕事帰りに、モンスターハンターポータブルを2本予約しようとしたら、お一人様ご予約1本までなんですと。ケチ。

贋作。

先日、ホンマさんに「つねきちが来るのは、月曜日がいい」と伝えたところ、本当に月曜日に来てくれましたね、闇商人のつねきちさん。 今回は、あいことばが必要なようでして、入会金も取られました……。ちっ、足元見やがって! でも、名画が売ってたから許し…

ギャラリーフェイク。

ギャラリーフェイク - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/09/29メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る先日買ったPSPと一緒に、実はこっそり「ギャラリーフェイク」を買いました。これがなかなか、推理系のゲーム…

赤カブ、ホメる日、ボタンでチャット。

札幌で買い物中に、すれ違い通信をやってみました。しっかり通信できました! メッセージボトルで、ナシをもらいました。ありがとう、サトウさん☆ 本日は、日曜日。日曜日の午前中といえば、カブ売りのカブリバばーさんです。 今回もカブな株は健在。ですが…

散財。

人には「バカだねー!」って言われるかもしれませんが。 PSPを2台買いました。 数日後に控えた、モンスターハンターポータブルのためですよ、もちろん。 「この間、どうぶつの森を買ったばっかりだろう!」という避難の声(幻聴)が聞こえてきますが、仕…

保険とライブ。

家から一歩外に出たら、ホンマさんという新キャラに話しかけられ、アンケートに答えるよう要求されました。そしたら最後、怪しげな保険を持ちかけられ、3000ベル払うまで離してくれませんでした。 ていうか、「つねきちさん、ご存じですか? ちょっとし…

リアルバイト終了、じっくり開始!

リアルバイトが終了しました。ムフー、これで「おいでよ どうぶつの森」で、じっくり遊べますよ! まずは、手紙を書きまくり。これは、かなり時間がかかりますから、ほとんどやってなかったのです。 あとは、ジョウロで花に水をあげてまわったり、木を揺らし…

おでかけ。

「おいでよ どうぶつの森」の目玉は、やはりネット通信でしょうか。 うちは今年に入ってから運良く無線LANに変えていたし、任天堂さん推奨のルータだったので、問題なく繋げられるはず……だったのですが、繋げられないし……。 とか思ってたら、いきなり同じ設…

バイトしながらバイト。

パソコンが復旧し、緊急バイトが入りました。 しかし、しかしながら、本日は「おいでよ どうぶつの森」の発売日なんですよ!!おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含…

ズーキーパーの裏設定。

PS2、GBA、NDSでも発売されている、ズーキーパー(もしくは、ZOOO)というゲーム。 有名どころですが、ネットでも遊べるんですよね。 http://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/zookeeper/play.html (広告のムービーが流れ終わった後に…

ポケダン、海クリア。

やっつけ仕事のように、海のダンジョンをクリア。食べるものがなくなって、階段見たら速攻で降り続けました……。今度、じっくり取り組みたいと思います。 クリアすると、今度は遺跡に行けるようになりましたが、どうやらこの辺からリセットができないようです…

風邪なおらず。

元気になったと思って、ちょっぴり買い物にでかけたら、やっぱり熱が出てきました。しょんぼり。 噂の新型ウィルスが出てきたとしたら、真っ先にかかりそうです。 食事が偏ってくると、免疫力が落ちるらしい。塩分や油分を控え、野菜・豆・魚とバランスよく…

ポケダン。

ポケモン不思議のダンジョンは、一般に「ポケダン」と略すらしい。一瞬何だかわからない加減がいいですね。 ダイビングのわざマシンをもらったので、海に行けるようになりました。だんだん、本格的になってきましたよ。

ストーリーモード終了。

とりあえず、「ポケモン不思議のダンジョン」のストーリーモードが終了しました。 友情にウルッときました。アチャモ、何故お前はそんなに可愛いのだ!! ストーリーモードが終わると、ポケモンを進化させる事ができるようになるのですが、アチャモは進化さ…

逃亡生活。

ポケモン不思議のダンジョンでは、結構シビアな話になっています。 火山のラスボスにやられまくり。レベルアップにいそしみました。 ……が、何か集中できない。つか、座ってるのもシンドイ。「あれ?」と思ったら、すんごい高熱が出てました。 携帯ゲームの良…

ポケモン不思議のダンジョンを遊ぶ。

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (178件) を見る「おいでよどうぶつの森」が控えてるというのにも関わらず、買っちゃいましたよ。「ポケ…

緊急バイトのはずが、緊急事態。

緊急のCG着彩バイトをやっていたのですが、午後から急にパソコンが動かなくなりました。 もう全然、全く、立ち上がりもしない。うわーん、旦那さまのパソコンなのにー! 仕事で疲れて帰ってきた旦那さまにお願いして、色々と作業してもらったものの(MS−…

貯金100万。

貯金がなんと、100万突破しました。単位はベルで。いや、もちろんゲームの話で。 「おいでよ」が発売される前に達成できて、うれしいです。遊ぶ頻度がちょっと減りそうですからね。 しかし、100万貯金して、粗品がティッシュペーパーって……本当に粗品。

ICO、クリア。

ICO PlayStation 2 the Best ソニー・コンピュータエンタテインメント 2004-08-05 ASIN:B0002HUCNQ昨日のイベント後はセーブポイントがないので、一気にクリアしました。(でも、コンティニューは可能) もう、最後まで苦しかったです。心が。 たくさんの影…

ヨルダァ〜ッ!

ICOを、相変わらずちょっとずつ遊んでいます。怖いのにもようやく慣れてきて、一人で影と戦えるようになってきました。(おそ) が、相変わらず爆弾に火をつけてから、うっかり手に持ってしまうので、オロオロしています。(一度はヨルダに投げつけました………

緊急バイト+トリック。

昨日今日、緊急のバイトが入ったので、オリャーとCGを塗ってました。 思ったより早く終わったので、のんびりICOやったり、トリックのスペシャルを見たり。トリック、また映画になるんですね。仲間由紀恵と阿部寛は、人気が長続きしてますよね。 そういえば、…

新車購入。

実は、新車の契約をしてきました。 旦那さまが乗ってる車のフロントガラスに、ワイパーによって細かい傷がついて、夜になると乱反射して危ないのです。 フロントガラスを交換するとなると10万円近くかかるし、そろそろタイヤも交換しようと思っていたし。…

ギャラリー喫茶。

佐々木小世里さんのイラスト展示会に行ってきました。 http://www7.plala.or.jp/koyori/ イラストはとても綺麗で、何枚かポストカードを買ってきました。はげしく筆無精なんですけどね。 札幌の円山社中という喫茶店のギャラリーでやっていたので、久しぶり…

扶桑武侠傳のルール。

先日(id:rie-6we:20051106)、扶桑武侠傳を遊んだ時に友達が、恐怖の21段階成功を達成したと書きましたが、最大で10段階成功(達成値100)までしかないと、ご指摘を受けました。残念、幻の大成功でした。 でも、上限があるからこそ「引き分けだった…

寒い日に思う事。

先週の雪虫地獄から一週間足らずで、雪が降りました。やはり、雪虫が飛ぶと雪が降るというのは、単なるジンクスではないようで。 実は、こんなに寒いのに、この寒がりなわたしはまだ灯油ストーブをつけていません。だって、今年の灯油はバカ高いんだもん。去…

廉価版と誠意。

最近のゲームって、廉価版が早く出すぎじゃないですかね。半年とか。 6〜7千円のゲームが、半年待てば2千円で買えるなら、誰も定価で発売日に買わないんじゃないかしら。 最初から、3〜4千円くらいの値で売ってくれたら、もっとゲーム買うのに。 7千円…

ICO中。

毎日、旦那さまが仕事から帰ってきてから、2〜3ソファ(セーブポイント)ずつ、ICOを遊んでいます。一人じゃ怖くてできないんですよ。 今は、片側の扉が光ってから、もう片方の扉も光らせようと、剣を持ってウロウロ。迷子になってます。うーん。 なるべく…

釣り大会優勝。

釣り大会では無事に優勝できたみたいです。カラフルなとけいを貰いました。まだ持ってなかったから嬉しい! のりおが49センチのバスを釣っていたので、なかなか更新するのが大変でしたよ……。大きいバス5匹目で、ようやく54センチの大物を釣り上げました…