2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ送り迎え。

旦那さまの妹さんが、退院してから初の定期検診で病院に行く事になったので、乗せて行ってあげる事にしました。 頭を開いて脳のすぐ近くをいじったために、片目と片耳に不具合が出たそうです。ううっ、大変だっ。 そういえば、「遺伝的なものである可能性が…

サモナイ、全滅のコース。

サモンナイト(特典無し)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/04/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見る先日、セブンスドラゴンもクリアしたので、次の暇つぶし用にDSに移植されたサモンナイトを購入い…

プレゼントされたCD3枚。

侍戦隊シンケンジャーアーティスト: サイキックラバー(Project.R),高取ヒデアキ(Project.R),Z旗,サイキックラバー出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/03/18メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (29件) を…

GWです。

いやはや、申し訳ない。 25日から、うちの旦那さまは「ごーるでんういーく」とやらに突入いたしました。 冬の間にたまっていた代休を、職場命令で一気に消化です。 怒濤の12連休です。 ……すみません。何となく。

セブンスドラゴン、クリアしました。

セブンスドラゴン(特典なし)出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 172回この商品を含むブログ (133件) を見るいやー、最後のダンジョンもクリアしましたよ。 以前の日記で「使った事がない」とかのたまっていた…

久しぶりにファミ通。

モンハン記事を目当てにファミ通を買いました。いやあ、お久しぶり。 3(トライ)では、武器7種で決定らしいですね。 大剣・太刀・片手剣・ランス・ハンマー・ボウガン。 そして、新武器・スラッシュアックス。 ボウガンは、ライトとヘビィとミドルがあっ…

優柔不断夫婦。

私も旦那さまも「優柔不断タイプ」なので、外食しようかという時には、決まるまでに非常に時間がかかります。 そして、私は選択を迫られると気持ちが沈んでしまって、食欲が一気に無くなります。 妻「夕飯、何食べたい?」 夫「別に何でもいいよ」 妻「じゃ…

帰ってきたモンハンG。

モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回入荷分) - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/04/23メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 7回この商品を含む…

チャイ。

随分前に一度だけ使ったシナモンシュガー。 使い道に困っていたのですが、紅茶に砂糖と生姜と豆乳と一緒に入れてみたら、美味しかったです。いわゆるチャイですね。 若干のどが痛いのは、シナモンの原料が樹皮だからだろうか……。昔から、おがくずに触れると…

春のアニメとか。

今現在、録画しているアニメは「鋼の錬金術師」と「戦国BASARA」と「真マジンガーZ」です。 うちの旦那さまは「お嬢ちゃんがたくさん出てくるアニメ」には興味を示さないので、妥当な所ですかね。 「戦国BASARA」のアニメは期待していなかったのですが、思…

天体戦士サンレッド。

天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: くぼたまこと出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/08/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (124件) を見る友達が、「天体戦士サンレッド」を1巻から…

ドリル目指して。

アカムやウカム、はたまたヤマツカミといった、サイズの変わらない「巨龍系」って、ギルドカードに表示されないこともあって、なかなか話題にも上がらず、討伐数が増えませんよね……。 というわけで、仲間内では「果たして、誰が最初にドリルを手に入れる事が…

ギタドラしてきた!

ゲームセンターに新しいギタドラが入ったので、旦那さまとちょっと遊んできました。 といいましても、ギタドラはいつも混み合っているので、ギター&ベースで1回、ギター&ドラムが1回だけ。 今回は「クエスト」というのがあるみたいですね〜。 ほとんどは…

5人でボドゲ。

もうすぐ乗船するという友達の船乗り君と、その友達のN君とS君、それに私と旦那さまの5人でボードゲームで遊びました。 まずは船乗り君が買ったばかりだという「アグリコラ」を。 「農業」をテーマとしたゲームで、家を建て増して家族を増やしながら、畑…

影、なめてました。

セブンスドラゴン、残すは隠しダンジョンを残すのみとなりました。 その名も、「紅杭の搭・影」。 でも、表の塔をクリアした後、しばらくフロワロシードでダンジョンのドラゴンを復活させて、フロワロ踏みながら闘っているうちにもうすぐ80レベルだし。 正…

JIN〜仁〜14巻。

JIN―仁― 14 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 村上もとか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 37回この商品を含むブログ (23件) を見るドラマ化決定だそうです。 たしかに、めちゃめちゃ面白い漫画ですし…

漢方もらってきました。

以前もらった薬で全快したと思われたアレルギー性の咳と鼻水が、薬が切れた途端に再発。深夜の激しい咳で少し睡眠不足になってきたので、病院に薬をねだりに行ってきました。 2週間分の漢方薬をもらい、病院から出てすぐのコンビニで水を購入して服用すると…

録画たまりまくってます。

過去に取った録画をちょっとずつ消化中。 今週は「ソウルイーター」を一気見。ようやく、先月放送された最終回まで辿り着きました。 いやぁ、面白かった!! 全てのキャラクターがホットで、それでいてクールで、コミカルであり、シリアスでもあり、みんな大…

とりあえず、クリア。

セブンスドラゴン、クリアしましたー。 真竜ニアラは楽勝すぎて、「あれ?」って感じでした……。 クリアした後に、他の街にご挨拶にはいけなかったのが残念かな。 昔ながらのRPGといえば、挨拶回りはデフォルトじゃないかしら。でも逆に、主要キャラがカザ…

鋼の錬金術師、22巻。

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/04/11メディア: コミック購入: 16人 クリック: 41回この商品を含むブログ (218件) を見るやっぱり面白いなぁ。最近の漫画家さんの中では、頭ひとつ飛…

昨日の収穫物メモ。

ダンジョンズ&ドラゴンズ モンスター・マニュアル第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)作者: マイクミアルス,スティーヴンシューバート,ジェームズワイアット,桂令夫,岡田伸,北島靖巳,楯野恒雪,塚田与志也,柳田真坂樹出版社/メーカー: ホビージ…

お礼参りと煮込みハンバーグとゲーム。

先月退院した妹さんの手術成功を祈願した北海道神宮へ、お礼参りに行ってきました。 中国人観光客で大混雑しており、非常にびっくりしました。 北海道の神社なんて、中国4千年の歴史の足下にも及びませんのに。 ま、ツアーに組み込まれているんだろうな。う…

ラストダンジョン……の前に。

セブンスドラゴン、あとはラストダンジョンを残すのみ。 というわけで、世界各国の街や村を巡り、サブミッションやクエストを消化しています。 最強の刀を手に入れる「剣聖」ストーリーは、感動的でしたね。 これで、パーティーにサムライがいなかったら、ち…

レベル上げすぎの弊害。

うーん、セブンスドラゴンでレベルをうっかり上げすぎたせいか、雑魚で1〜2ターン、シンボルエネミーで3ターン、ボスで3〜4ターン。戦闘があっさりしすぎて寂しいです。 各地に散らばっていた「帝竜」は、苦労する事もなくサクサクッと討伐終了してしま…

また咳が。

病院でもらった漢方ですっかり体調がよくなったはずなのですが、薬が切れた途端にまた咳が出てきています。 今度は車粉や黄砂だけではなく、そろそろ花粉も飛んでいるだろうしなぁ。 咳のしすぎでちょっぴり睡眠不足になってきたので、今度薬を貰いにいかな…

のんびりセブンスドラゴン。

ちまちまとセブンスドラゴンを進めております。 ……いや、あまり進んでいなかったけれど、いきなり進んじゃったという感じかな。 今回は、ちょっぴりネタバレ風味。 船を手に入れてからというもの、行動に制限がなくなっちゃったので、何をしていいのかわから…

意外な人からの言葉。

我が家ではお米が無くなると、お米屋さんに注文して届けてもらっています。 今回もいつものように届けてもらったら、お米屋さんが神妙な顔で、 「妹さん、手術大変だったそうですね……」 と一言。 は、早耳ですな!! どうして知っているのかと思いましたら、…

退院祝い。

入院していた義妹さんが退院されたので、お祝いに花束を贈ってきました! 無事に退院できて良かった……。 目の神経のごく近くに動脈瘤が3つもあり、頭蓋骨に穴を3ヵ所も開けて、手術を行ったそうです。 もし、その血管が手術自体に耐えられない場合は、自身…

COMめっ!

それほどガツガツとは遊んでおりませんが、旦那さまの付き添いで、「機動戦士ガンダム〜戦場の絆ポータブル」をちまちま遊んでおります。 リアルタイムガンダム世代のワタクシめではありますが、当時の私はコンバトラーからボルテス通ってダイモスへ、という…

英語でしゃべらナイトとか。

NHK 英語でしゃべらナイト 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2009/03/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る英語でしゃべらナイトの雑誌が新創刊したのに、番組終了〜ってどういう事かと思ったら、一応、今後は特番とし…