2009-01-01から1年間の記事一覧

ゲーマー家族。

年末は札幌の実家で過ごしました。 弟はドラクエ9で全職業レベル99にし、何回も転生し、魔王は何百回も倒したそうです。 さすが、歴代ドラクエを全てやりこんだ男です。 今はゼルダやってるのだとか。ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)出版社/メーカー: …

ザムド主題歌。

Kylee meets 亡念のザムドアーティスト: Kylee出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2009/07/29メディア: CD クリック: 71回この商品を含むブログ (7件) を見る『亡念のザムド』のエンディング曲3つを集めたCDがアニメイトに1枚だけ置いてあったので、…

学校嫌いが再発。

ペルソナ3ポータブルを開始しました。 名前をつけるのに2時間悩みました。 友達に言われるまで知らなかったのですが、恋愛要素的なものがあるっていうじゃないですか! そんなゲームのキャラに自分の名前や、自分の分身であるTRPGのキャラの名前をつけるの…

鋼とのだめ。

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 18人 クリック: 163回この商品を含むブログ (196件) を見るのだめカンタービレ(23) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/…

当選した!

ペルソナ3ポータブル - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/11/01メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 353回この商品を含むブログ (204件) を見るペルソナ3ポータブル当選!! ちょうど999も終わったし、ドラクエも一段落してきたし、超すばら…

極限脱出 9時間9人9の扉プレイ日記その4。

プレイ4日目にしてクリアいたしました。 2〜3日目は恐怖のバッドエンドスパイラルに陥ってましたからねー。トホホ。 例のごとく、伏せてはいますがネタバレ注意、ですぞ。 最後のフラグである『金庫の暗号解いて殺人犯当てエンディング』は、真エンディン…

お花を持って、お見舞いに。

祖母が尾てい骨を骨折して入院し、もう1ヶ月。 旦那さまのお仕事と私の体調の都合で、遅くなってしまいましたが、ようやくお見舞いに行くことができました。 私の顔を見ると、開口一番デブデブ言われました。 言わんでもわかってるよ! 本人が一番気にして…

クリスマスだったらしい。

パンを買いに「もりもと」に入ると、ケーキがわんさと積んであって、ようやく本日がクリスマスイブだと気がついた私です。 へぇー。(←無関心) ま、キリスト教徒じゃない私が誕生祝いにかこつけてドンチャン騒いでも、ありがた迷惑だろう。 そういや12月…

極限脱出 9時間9人9の扉プレイ日記その3。

どうもこのままバッドエンドを繰り返してると気持ちがくじけそうなので、流れをまとめてから再開するコトにしました。 推理方面じゃなくて、ルートチョイスで悩むというところが、推理ゲームでなくノベルゲームって感じです。 ネタバレ度はわりと高いので注…

極限脱出 9時間9人9の扉プレイ日記その2。

ネタバレ嫌いな人、興味ない人は読み飛ばし推奨。 3周目突入。 なんで3の部屋を調べないんだよーよーよー(エコー) 明らかに壁に「LLR」と血文字が書かれているのに、誰も触れない。うー。 今回は、『ナイフで惨殺エンディング』でした。ひでぇ。 気を取…

極限脱出 9時間9人9の扉プレイ日記。

極限脱出 9時間9人9の扉出版社/メーカー: スパイク発売日: 2009/12/10メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 244回この商品を含むブログ (101件) を見る昨日、私が寝込んでいる間、うちの旦那さまにだけ遊びに行ってもらっていたのですが、私が欲しがっ…

唸ってます。

今日はTRPGの予定だったのですが、毎度のように生理痛でのたうち回っています。 ほんと、私はもう頭数に入れない方がいいと思います。 誰か私の予定日を見てんのか?! っていうくらいTRPGの予定の日は高確率で、生理です。 時折、万全のはずだった日でも、T…

パズル通信ニコリ129号。

先日、ぼんやりしてた時に、ニコリ編集部から読者プレゼントが届きました。 包みを開けてみたら、Tシャツ、タオル、手ぬぐい、巾着。懸賞1つに読者コーナー3つです。何という大盤振る舞い! かなり底辺をうろついていた私ですが、ニコリから元気をいただ…

ブレイクブレイドのアニメ化。

ブレイクブレイドのアニメは、Production I.G. と、XEBEC で制作される模様。 スタッフやらキャストやら見たけれど、すごいメンツですよ〜。 まだ漫画版では戦いが始まったばかりだっつーのに、こんなに本格始動で大丈夫なのかーと思ったら。 全6部作!(ド…

コミックス3冊。

ちょっと精神的に落ち着いてきたので、先日買った漫画をようやく読みました。 ブレイクブレイド (7) (Flex Comix)作者: 吉永裕ノ介出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/12/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含む…

精神状態が芳しくない。

くしゃみで早期に始まったかと思われた女の子週間ですが、安静にしてたら血が止まりました。 だけど、PMSが半端ねぇぇぇ。 何もできないし、何を聞いても頭に入らない。気がついたら、ぼろぼろ泣きながら数時間が経っている始末。 ちょっとmixiのぞいたり、…

売り切れた。

久々の旦那さまのお休みだったので、本屋とかゲームショップとかゲームセンターとか巡ってきました。 目をつけていた『極限脱出 9時間9人9の扉』を買おうかなーと思っていたのだけれど、どこも売り切れでした。 Amazonに残っていたので、カートに入れよう…

灯油が切れた。

ストーブの灯油が切れました! いつも灯油は旦那さまがスタンドまで車で買いに行ってくれているのですが、ここしばらく休み無しの上に帰宅も夜遅かったので、厚着して節約しながら使っていたのですが、さすがに3週間目で切れた! でも明日、ぽっかり休みに…

くしゃみと血。

くしゃみしたら、血がね。鼻からじゃなくて、下から。 婦人科の病院にかかるべきなのですが、タイミングが難しいです。 血が出てる時にパンツ脱いで、男の先生の前でパカーッと股を開くのは、いくら乙女と言える年齢ではないとはいえ、なぁ。 色々と肉体に不…

配信クエスト。

ドラゴンクエスト9では、毎週金曜日にクエストが配信されています。 現在までに33個。その中には、ゲーム本編でサラッと触れられたお話の続きが語られるものもいくつかあります。 まず、ひとつ目が宿王の娘リッカや、ルイーダたちにまつわる「宿屋ストー…

来年発売のゲーム。

来年出るゲームで、わたしが一番注目しているのは、ゴーストトリックです! 逆転裁判で一躍有名になったタクシューこと巧舟氏が手がける新作で、逆転裁判シリーズとはまた違った尖り方をしたキャラクターデザインなのですが、想像以上に動くので驚きました。…

最近欲しいゲームメモ。

すぐ買うかどうかはともかく、最近発売のゲームをメモ。極限脱出 9時間9人9の扉出版社/メーカー: スパイク発売日: 2009/12/10メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 244回この商品を含むブログ (101件) を見るこれは絶対間違いなく面白いと思われる、今…

メモるのも面倒。

水地図探しにやっきになって、地図メモも乱雑です。潜っては捨て潜っては捨て……。 自分のレベルも高くなってきたので、1レベルの地図に潜っても、結構レベルの高いのしか出なくなってきました。しくしく。 ……で、地図が80枚を突破したあたりで、ようやく…

魔王討伐!

船乗り君が、「夕方までヒマなんでー!」と言いながら、フラリと遊びにきました。 旦那さまは今いそがしい時期で、夜中にならないと帰ってきませんので、2人で魔王討伐にチャレンジです。 前回やった時は、一番死んではいけない彼のキャラが、つうこんの一…

水……水……。

ただいま、地図にもぐりまくっています。 とあるクエストに「水の地形の地図」が必要なのですが、いまだに1枚も出てこない……っ!! 火山はちょこちょこ出てて、氷はようやく2枚。 それ以外は洞窟と遺跡です。 結構かたよりがあるんですねー。それとも、物…

クリア地図メモ3。

はかなき空の地図Lv7(坑道/深さ3+ハヌマーン) ふなつきば南 洞窟Lv2 B3:階段左(R2)、左した(R1) はかなき夢の地図Lv10(坑道/深さ5+黒竜丸) ダーマ西・ようがんのカケラ採取場所付近 洞窟Lv2〜3 B3:階段左(R1)、左…

リッカさんの母親と、ルイーダの話。

あれっ、リッカの宿屋って、カウンターの中に入れたんだ……。知らなかった。 まだクリア前の旦那さまに頼んで、クリア前は何を言うのかチェックしたいかも。 追加クエストで、カウンターの中のリッカに話しかけると、「夢がつく地図に、母親からの贈り物が置…

DQ9クリア!

ようやくエンディング見ました!! ドラクエ9では、初クリア時のデータなるものが残り、そのクリア状況による称号が、1人1つずつ貰えるみたいです。(だから、称号コンプリートはできない) ちなみに、私の初クリアデータは…… プレイ時間:163時間37…

はい/いいえ。

ドラゴンクエスト9、とうとう終盤にやってまいりました。 ラストが近いだけあって、究極の選択を迫られました。ドキドキしました。 例えば、現実の私自身が、 「世界中の人々を救うために、人間やめてくれませんか?」 はい/いいえ こんな選択を迫られたら…

祖母が入院。

実家にいる祖母が、入院しました。 最近急に寝たきりになって、おむつになったショックで話をしなくなり、食事をとらなくなって衰弱してる、という話を聞いて、すごく心配していたのですが…… どうやら、布団の上で転んで、骨折していたらしい。 ものすごい痛…