2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅ゲームは面白い。

色々あって参加が遅れたのですが、駆け込みでサークルのサブ例会でボードゲームを遊んできました。 ひとつだけ遊んだのが、今年のドイツのゲーム大賞を受賞した乗車券。対応するチケットを使ってアメリカ大陸に線路を敷き、目的地まで辿り着く、というゲーム…

無事で何よりでした。

妹が事故を起こした、と聞いてびっくり。 今日は妹の旦那さんの誕生日という事で、妹は料理に腕を奮うべく、車で買い出しに出かけたのだそうです。そして、買い物を終えて帰ろうと車を出した時、すぐそばをよぎったオバチャンを避けようとして他の車にガツン…

届きました。

やはり日時指定されていました。離島に住む人も本日めでたく届いている事でしょう。 既に通して2回聞きましたが、マジ-SKAファンには御機嫌な一枚でした。インストが4曲、MAKIの歌が10曲。全てが新アレンジのロングバージョン、ドラムも生音なのでイ〜感じで…

まだ届かない。

ビーマニ系で人気の亜熱帯マジ-SKA爆弾ですが、多くのリクエストによって、CDが限定発売される事になりました。ドラムマニアの初期から彼らのファンだった旦那さまと相談して、すかさず予約しましたよ。 そして26日、コナミより出荷済みのメールが! うわー…

寒がりでも暑いので、簡単シャーベット。

わたしは冷え性で、真夏でも上着が手放せないくらいなのですが、室温29度、湿度80%となるとさすがに「暑いな〜」と感じはじめます。外は風があるので涼しいのですが、室内は湿気も溜まっちゃうんですね。 とうとう我が家の冷房器具、団扇でパタパタとあおぎ…

寝る前に気がつくべきでした。

朝、ふっと目が覚めたので腕時計を見ると、7時半。 「ぎゃー、目覚まし鳴らなかった!」 ……と慌てて携帯を見るも、そちらの表示は6時。腕時計の電池が切れていただけのようです。しかも、昨晩の7時半に。寝る前に気がつきなさい。

日本印度化計画もクリア。

日記を書いた後に、ポップ君の落ちるスピードを×3から×4に変えたら、あっさり日本印度化計画がクリアできました。い、今までの苦労は一体……。 でも、それで必ずクリアできるという訳でもないのですよ。スピードを早くすると、譜面は確かに見やすくなるのです…

とうとう釈迦クリア。

CSポップン8の筋少曲、釈迦がとうとうクリアできました。 ノーマル譜面ですが、「もう2度とクリアできなかったらどうしよう」と思わずうろたえるくらい、高い高〜い壁でした。 ちなみに、日本印度化計画はまだクリアできません。「飛びます!飛びます!」の…

核心にせまったと思ったら新キャラ?

最近、本当に漫画を買わなくなりました。 独身の頃は漫画漬けの毎日で、買っているコミックスも雑誌も、もちろん漫画にかける金額も尋常ではなかったのですが、今ではすっかり守りに入っています。夫婦2人ともTRPGが好きで漫画も好きで……となると、本棚がい…

EXにもチャレンジ。

ポップンミュージックには“チャレンジモード”というのがありまして、ハイパー譜面よりさらに難しいEX譜面が遊べるらしいのです。 EX譜面を遊ぶには基本的に、チャレンジモードで3曲遊び、曲の難易度とノルマの難易度の合計ポイントが特定の数字になると出現…

宝くじで2億円当たったらどうする?

もし、宝くじで2億円が当たったらどうするか。うーん。 そもそも宝くじなんて買った事がないので、とんだ皮算用なんですけどね。発売日に何万円も出して札束のような宝くじを買っている人の映像を見ると、「ある程度のお金持ちじゃないと当たらないのかもな…

ドジっ娘なメイドさん。

映画の後は、友達のオススメのメイド喫茶へ行ってきました。スカートがピンクの方です。 担当のメイドさんは、テーブルやお客さんにぶつかりながらフラフラとやってきて、お盆の水がこぼれ気味。注文を受ける時も、ミートスパゲッティのハンバーグトッピング…

スパイダーマン2を見ました。

旦那さまと友達と数人でスパイダーマン2を見てきました。 感想。これはハッピーエンド……なのかなぁ。ウェディングドレスで走る花嫁はビジュアル的に美しいですが、色々と禍根を残しそうです。ていうか、続きを作る気なんですね。 前半部分は椅子がガタガタ(…

漫画メシ。

友達のオススメの「定食や」に食べに行きました。 うわー、ご飯がドンブリですよ。山のようなキャベツの千切りとヒレカツが3枚、山かけマグロ、味噌汁、お漬物のセットで880円。やすっ。 ちなみに、100円プラスでご飯を大盛りにできるのですが、美しいドーム…

虹の〜地平を〜歩〜み〜出て〜♪

しつこく話を蒸し返しますが、高校サッカーのテーマソング“ふり向くな君は美しい”を知らないわたしに対して旦那さまは驚愕していたのですが、高校生ならみんな知ってるのかな? 確かにわたしも昔は高校生でありましたが、高校サッカーは見ていませんでした。…

ポップンCDを買ってみた。

最新のポップンミュージックのCDが出ていたので、買ってみました。アーケード11と家庭用9の曲が入っています。 なんと3枚組で3,500円。驚きですね。 11のライセンス曲って、結構マニアックです。アンパンマン、ムーミン、天才バカボン、めぞん一刻、カウボー…

10時半に寝る宣言。

最近、どうも眠りの質が悪くて、昼間ぼんやりしてしまいます。 うっかり昼寝をしようものなら夜に眠れなくなって、夜型になるとどんどん情緒不安定になってしまうので、ぐっと堪えるのです。 でも、夕飯を作る前にどうしても耐えられなくなって、フラフラと…

ドスなガレオス。

旦那さまが職場の用事で遅くまで帰って来なかったので、ドスガレオスに挑む事に。 前回挑んだ時は、水場で寝る所までは行ったものの、詰めが甘くて逃げられ、音爆弾ナシで砂漠を追いかけ回しているうちに、タイムアップになって泣きました。片手剣は手数で勝…

よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜。

泊まり仕事明けの旦那さまがマスターで、ブレイド・オブ・アルカナを遊びました。ちなみに、旦那さまはこれが初アルカナマスターです。 わたしのブレイド・オブ・アルカナの定番としては、マーテルかアングルスが入っているサポート系なのですが、今回はちょ…

当てずっぽでお見舞い。

友達が入院したので、お見舞いに行く事にしました。 だけど、入院先は知らなかったりして。本人の携帯番号は知っていたのですが、病院なら電源オフでしょうしね。通院している病院なら知っていたので、思いきって行ってみました。勇気があるというか無謀とい…

通り雨。

暑い暑いと思っていたら、通り雨。「あ、光った?」と思ったら、ドーンと轟音。 妹と「3秒くらい間があったから、今の雷はonちゃん(HTB)のあたりに落ちたかもね」なんて話をしていたのですが、ふと横を見ると甥っこが周囲をキョロキョロと見回していました…

携帯から更新。

携帯電話からも更新できるらしいのでチャレンジ。 実家に帰ってきたら、ちょうど近くの豊平川で花火大会がありまして、妹夫婦と一緒に見に行って来ました。すごい人ごみでしたが、久しぶりに橋の上で見たので大迫力。天気も風向きも良い感じで、最後まで楽し…

帰りたいのに帰れない。

旦那さまが今日から月曜日まで職場にお泊まりなので、実家に帰る気満々だったのですが、あまり体調が良くなくて電車の中でグッタリしそうだったので、明日以降に繰り下げ。 ちょっと歩いただけで胃液が上がって来るよ。うう。 そんなわけで、ぼんやりしなが…

青というか黒というか。

昨日はちょっとぼんやり気味でフラフラしていたのですが、旦那さまに「顔が青いよ」と言われて鏡を見たら、ギョッとするくらい顔色が真っ青でした。 鼻から上が青というか、黒に近い感じ。そして、鼻から下は真っ白。 そんな顔色を見たら、余計に具合が悪く…

時代に逆らってポップン7。

先日、中古屋でPS2のポップンの7をとうとう発見しましたよ。うちの近所にはどこにも売ってなくて、長い間探しまわっていたのです。 これで、PS2で持っていないのは、ベストヒッツだけですね。収録曲数が少ないので、買うかどうか悩んでいます。他の版にも以…

愛を込めて、パピ♥ヨン♥

旦那さまが武装錬金という漫画を購入してきました。 最近、連載中の漫画に疎いので知らなかったのですが、るろうに剣心を描いていた人の漫画なんですね。実力のある漫画家さんなので、安心して読み始めたのですが……いつもとは違うノリにひっくり返りました。…

夢日記・ダメっぽく夜泣き。

わたしは布団に入ると、どうも色々な事を考え込んでしまうみたいで、よく変な夢(妄想?)を見ます。 我に返ってメソメソしていると、旦那さまが「どうしたの?」と心配して声をかけてくれるのですが……。

それって、ク○ガ?

「それでは“異能使い feat.K”を始めます」 「──フューチャリング? 何とだよ!」 「フッフッフッ。今回のタイトルは“前兆/エピソード1”」 「え、エピソード“1”って言いましたか?」 「キャンペーンになるらしいな……」 今回の異能使いは、以前遊んだキャラク…

久し振りの合成。

むか〜し昔、10年も昔、CGの仕事をしていたツテで、写真合成のお仕事を頼まれました。 こういうお仕事は楽しいですね。ただ、パソコンの調子が良くないので、ドキドキしながらの作業でしたが……。 報酬は今日もらったケーキ。父の依頼ですからね。あ、この間…

燃え上がれ体脂肪。

運動とはさっぱり縁のないわたしですが、DDRはじんわり続いています。 月曜日からDDRを始めて、5日間。体重は──1kg増えていました。 ぐわっ?! でも、体脂肪率は×%減っていました。重さにすると2kg分くらいです。ははぁ、脂肪が減って筋肉が増えたって事で…