2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

従兄弟からメール。

「友達が北海道に遊びに行くから、札幌でオススメの観光名所とか美味しい鍋のお店とか教えて〜」と、東京にいる従兄弟からメールが来ました。 夜の11時過ぎに。 すまん、寝ていて気がつかなかったヨ! その直前にやっていた「秘密のケンミンSHOW」は見てた…

アナタヲユルサナイ、クリア。

短っ! 分岐点が少なくて、推理ポイントもほとんどないので、少し物足りなかったかなぁ。 最後は微妙……。 何にも救われないというか……。 達成感は全くないです。 夫が妻に隠し事をしすぎなんですよ。病気の事ぐらい言えよ! どんだけ妻を信用してないんだよ…

アナタヲユルサナイ

アナタヲユルサナイ - PSP出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2007/11/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 138回この商品を含むブログ (44件) を見る友達が「アナタヲユルサナイ」というゲームを貸してくれました。 私も買おうかどうか悩ん…

お伽もよう綾にしき

お伽もよう綾にしき 3 (花とゆめCOMICS)作者: ひかわきょうこ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/09/05メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (28件) を見るひかわきょうこの新刊を買いました。 ……と言っても、出たのは2ヶ月以上前なんで…

漂白。

久しぶりに、マグカップにこびりついた渋をとりのぞくべく、漂白剤に漬けおきました。 いやはや、真っ白です。 あまり漂白剤が良くないというのは知っているのですが、このピカピカ感には変えられない……。 通販の「洗剤革命」とか気になってるんですけどね。…

角が目印。

仲間内で、まだ誰もキングサイズが出ていなかったオオナズチ。 尖角が欲しいという人もいたので、討伐に出かけました。 1匹目は、結構いいサイズだったのですが、キングサイズまであと25センチといったところ。 「討伐したナズチの頭の中に、我らすっぽり…

まさか病院で。

友達の友達が、立て続けに車にはねられたそうで、そのお見舞いに行ってきました。 かなり宙を飛んだそうで、ずれた腕の骨を削る事になったのだそうです。い、イタタタ。 その数週間後に、違う車にはねられたそうです。そちらでは足を痛めたそうです。 運が悪…

泣いているのは、どこのどいつだい?

うちの旦那さまが、急に昔の歌が聴きたくなったらしく、古いテレビ番組の主題歌を集めたCDをかけていました。ドラマだろうがアニメだろうがバラエティだろうが、ごっちゃ混ぜのCDです。 その中に、アタックNo.1の主題歌が入っていました。 「♪苦しくった…

ファミ通PSP買った。

モンスターハンターポータブル2ndGの記事が載っているらしいので、「ファミ通PSP」を買いました。 買うまで知りませんでしたが、増刊号だったんですね。 近場の小さな本屋では入ってなかったのですが、そのせいか……。 新モンスターの記事や、新機能の…

大丈夫か・3。

弟から、ワンピースを借りました。 あ、服じゃなくて、ジャンプコミックスの方です。(当たり前) 「どこまで読んだ?」 「ロビンちゃんがいなくなったあたり」 「古っっ!!」 というわけで、そこら辺から読み始めたのですが、全然覚えておらず、雷神エネル…

器を買い、皿を貰う。

母と妹(+甥っ子2号)と一緒に、「po-to-bo」の展示会に行きました。 島田知子さんは、とても可愛いお皿や器を作られるかたなのです。 半分だけ薄く色がついて、境目に白い水玉が並んでいる器を2つ買いました。 今度、ポトフを作って盛るつもり。わくわく…

大丈夫か・2。

弟が会社を早退して、寝込みました。 吐いてます、吐いてます。 次々に倒れていく実家の人々。ちょっとしたバイオハザードが……。

大丈夫なのかな。

旦那さまがまたもや三泊四日の泊まり仕事なので、実家に帰りました。 弟に「また来たの?」と言われました。 ええ、毎週来てスミマセン。 前回泊まりに来た時は、妹が病み上がりで、母が高熱で寝込んでいる所でしたが、今度は同居している祖母がかなり具合悪…

のだめ。

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (391件) を見る買いました。 うちの実家の母から、「のだめ、買うんだよね? 買わないで待っ…

車の点検。

マイカーの点検日でした。 うう、もう少し雪が降るのが遅ければ、点検のついでにタイヤ交換してもらえたのにね。惜しい。 ガソリンスタンドで働く友達も、タイヤ交換で死ぬほど忙しい目に合っているそうな。 今は女の人でも車に乗る人が多いから、スタンドで…

ようやく暖か。

ストーブが到着しました。 すっごく暖かいです。久しぶりに部屋の温度が20度以上になりました。 文明って素晴らしい! 今度のストーブは、天板が熱くなるタイプなので、煮込みにも使えそうです。 おでん作ろう、おでん。 ストーブが来る昨日までは、室温が…

昔のアニメソング。

YouTubeとかいうサイトで、色々なムービーがアップされたりするそうな。 その存在は知っていたのですが、うちのパソコン様は何故か音が出ないので、見るのは映像だけ……という状態。 でも、最近はWiiでも何とか大丈夫とわかったので、ちまちまと見て楽しんで…

探偵ガリレオ

ドラマ「ガリレオ」を、旦那さまが興味深げに見ています。 私は話や演出は好きだけど、メインの女優さんがちょっと苦手なので、見てるよーな見てないよーな……という感じです。 原作がある、という事を、今更ながら本屋で知りました。探偵ガリレオ (文春文庫)…

紅白の司会者。

紅組が中居君で、白組が鶴瓶師匠ですか。 意外なチョイスというか、長澤まさみ説はどこ行った! でも、これはこれで面白いですね。NHKの冒険っぷりが。 来年あたりは関根麻里ちゃんあたりどうでしょうか。 NHK教育にも出てましたし、老若男女に人気あ…

タイヤ交換とストーブ購入。

我が家は数年前の11月に車を購入し、それ以来1年点検の時に無料で冬タイヤに交換をしてもらっていました。 で、冬が半年ほどある北海道では、半年点検の時に夏タイヤに交換してもらえるので、とてもラッキーなのです。 しかし、今月は旦那さまのお仕事の…

久々の買い物。

妹の旦那さんが車を出してくれたので、買い物に出かけました。 まずは、先日出産した友達がそろそろ旦那さんの実家から自宅に帰るはずなので、出産祝いを購入。 女の子の服は可愛いから、選ぶのが楽しいなぁ! 妹の子供も男の子ばかりなので、2人で「可愛い…

3人乗り自転車。

本屋に足を運ぶついでに、熱で倒れている母の頼みで、図書館の本の返却と、銀行の振り込みをする事に。 本屋も図書館も銀行もわりと離れていて、歩くと行き帰りだけで1時間くらいかかってしまうので、妹の自転車を借りる事にしました。 2人の子持ちの自転…

実家に帰る。

旦那さまが泊まり仕事なので、実家に帰りました。 息抜き、羽伸ばし〜! ……な〜んて甘い事を思っていましたが、母が膀胱炎で39度の熱を出して倒れており、両親と同居している妹の息子たちもゲホゲホのジュルジュル。 9人分の夕食を妹と作り、あわあわして…

続・小冠埋め。

先日、惜しくも逃した村のテオ・テスカトルを、砂漠まで追いかけて行きました。 何やら、ちょっと小さいよーな? と思ったら、小冠ゲット! 村でしか出ない小冠は、これで全て終了です。うう、やった!! あとは、旦那さまと集会所で埋めて行こう。 小冠(小…

小冠埋め。

久しぶりに村のキリンを討伐しました。 基本的にアクションゲームを得意としないので、あまりシングルでは遊ばないのであります……。 というわけで、すこしでも楽に戦えるように、雷に強く、属性攻撃強化も発動するキリンS装備を着込み、咄嗟の雷を避けても…

ふっくりんこ。

いつも新米の季節になると、お米屋さんに「今年のオススメありますか?」と聞いてます。 今年は「ふっくりんこ」なるお米が美味しいらしいです。 確かに、美味しい! 昨年、市場に出回っていない事で話題になった「八十九〜おぼろづき」は、柔らかいお米が好…

「ゆとり」なんて関係ない。

最近のインターネット上では、事件を起こした若い人を「ゆとり世代」と嘲笑するのが流行ってるのか、ちょこちょこ目に入ります。 いくらブラックユーモアとはいえ、ちょっと不愉快ですね。 犯罪や事故に、ゆとり教育は関係ないでしょう。 「ゆとり世代」を笑…

ザザミのおっきーの。

旅行から帰った午後に、友達が家まで遊びに来てくれました。 「モンハンP2Gは、3月発売だそうですね!」と、ワクワクしながら2ndを未だにやり込む我々なのです。 今回は、金サイズ&50匹討伐(勲章&称号)狙いを中心。 我々はいわゆる「リタマラ」…

還暦祝いで。

義母の還暦祝いで、旦那さまのご両親と妹さん家族全員で温泉旅行に行ってきました。 入り口の所で、正装の支配人っぽい方が、お客さんが通る度に、「サンパーレスー♪」とテーマソングを口ずさんでいて、吹き出しそうになりました。 まさか、生歌付きとは。 …

久々に髪を切る。

髪を伸ばそうか伸ばすまいか、悩んだ末に切りました。 伸ばしたら、絶対に真冬に切りたくなります。 それは危険……。 夏に伸ばし、冬に切るのが常。 そろそろ学習した方が良い、自分。 美容院に行くと、最近ずっと髪の毛を切ってくれていた担当の方が、子供と…