2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく入城、初昇級!

アヴァロンの鍵を遊んできました。 ところが、間違ってデッキを2枚オーバーの32枚で組んでいたせいで、戦闘支援カード3枚のうち2枚も除外されてしまいました。 プレイ前から「こりゃ駄目だ〜!」と意気消沈していたのですが、 ほこら3つ、初制覇。 ようやく…

花良し、種良し、肥やしに良し。

今年の夏はほとんど遠出ができなかったので、向日葵が満開の近場へ旦那さまが連れて行ってくれました。 8月も下旬になって、ようやく夏っぽい気候になったので、一斉に咲き始めたみたいですよ。とても綺麗でした! ちなみにここは野菜畑なので、向日葵は鑑賞…

ファーの襟って良いねぇ。

友達とポスフールでショッピングしました。 ……といっても、わたしは見てるだけだったんですけどね。 友達はファーのついた黒のコーデュロイジャケットを買ったのですが、とても素敵で、わたしも欲しくなってしまいました。 ちょうどその日は開店日だったそう…

規則正しく寝よう。

昨晩なかなか眠れなくて、以前処方された睡眠薬を飲んだら、今度は効き過ぎて夕方の5時まで爆睡してしまいました。 寝過ぎたせいで、また眠れないわけですよ。暇なので、寝ている旦那さまにちょっかいかけたりして。旦那さま大迷惑! やはり正しい睡眠って大…

アニメと特撮のコラボレーション。

録画しておいた爆竜戦隊アバレンジャーを観ていたら、ゲストで釣りバカ日誌(アニメ)のハマちゃんが出てきました。子供を敵にさらわれたハマちゃんがテレビ画面から飛び出して、敵のアイテムを…… 一本釣り! ……な、何でもアリなんですね。本気でびっくりし…

赤いライトかと思った。

びっくりするくらい火星が赤々と大きく見えました。最初、飛行機かと思いましたもの。ここまで接近するのは6万年ぶりらしいですね。27日に一番大きく見えるそうですよ。 占星術的には、火星は戦争やエネルギーを象徴してるそうです。 火種はそこら中にたくさ…

基礎体温の話。

女性の身体には低温期、排卵日、高温期があります。 生理初日から2週間前後の低温期が続き、排卵日は低温期よりも体温が低く、その翌日から高温期が2週間続きます。 排卵日の前後数日は“妊娠しやすい日”です。完全なる安全日は存在しないので注意。 ホルモン…

スーパーレアカードだっ!

アヴァロンの鍵で、スーパーレアカードを引き当ててしまったわたし。 クワガドスという昆虫型ロボットのような風体で、誰かがカードを使う度に攻撃力と防御力が上がるというモンスターです。 ちょっとデッキに入れてみたのですが、使い所に悩むうちに(頭の…

とりあえずは完治宣言。

病院通いがひと段落しました。 まだ、動くのが辛かったりもするのですが、これで平日に札幌まで行かなくて済みます。長かった! でも、胃の調子が悪かったりして……うむむ。

ちょっと無理した。

お見舞いのお礼を買いに行きました。 アフタヌーンティーの雑貨や栗原はるみの食器は可愛いですね。 自宅用にも欲しくなって、アフタヌーンティーのバスマットを購入しました。今度、トイレタリーのセットも欲しいな。 ゆとりの空間で使われている茶碗は母に…

ミッケは良い!

散歩のついでに買って来たミッケ!シリーズの8巻。*1 最初は微妙そうな顔をしていた妹も、黒板の中でクジラを見つけて一気にハマりました。 ハート7個探すのも難しかったね! *1:ミッケ!がっこう ISBN:4097273582

おそばとお惣菜。

狸小路のまるきで外食しました。ここの夕食セットが好きなんですよね。 おそばと炊き込みご飯、お惣菜2点で900円。わりと手頃な値段ですし、何と言っても居心地が良くてたまりません。サービスのタイミングがとても良いんですよ。ちゃんとお客さんを見てる…

バーベキューには寒かった。

今度の月曜から木曜まで旦那さまが泊まり仕事なので、日曜に実家に帰る予定です。そのためには、冷蔵庫の中を一掃せねばなりません! 利き手が腫れたために包丁が握れず、在庫どっさりです。これは気合いを入れて消費せねば! ……と意気込んだ所で、旦那さま…

蟻は微妙。

旦那さまが、試しに蟻デッキを組んでみた模様。 マップ配置モンスターを増やした後に、魔法でアーミーアント(蟻)に変換するというデッキ。蟻の配置数×8が耐久力にプラスされるのです。 ……でも、移動力が致命的に低い、という欠点が浮き彫りになり断念。移…

自分を好きになるのは努力が必要な事。

自分を好きになるのって難しいんだな、って思います。 ほぼ日の大投票GOODorBAD?は、良いか悪いかをアンケートするというコーナーなのですが、興味深かったお題で「自分」というのがありました。 これを見ると、30代以下の4割はBADなのです。中学生くらいの…

アヴァロンの鍵を遊んでみた。

旦那さまの強い要望でゲームセンターに寄って、アヴァロンの鍵というゲームを遊びました。 旦那さまが遊んでるの見てたら、面白そうだったし、今始めるともれなくカードケースも貰えるという事だったので、ついわたしも始めてみたのですが、面白いですね! …

そりゃないぜ、先生!

病院で定期検査。……と思ったのに。「あら、あなたの検査日は来週よ?」と言われちゃいました。 前回検査した先生、次の検査日を間違えたのね?!

あっちゃこっちゃが痛い。

ウィルス性の関節炎が治ってきたなー、と思ったら、お、お腹こわしました。い、痛たたたた! 風邪のウィルスが体内を疾走中です。少しは大人しくしなさーい!

12室は隠された部屋。

最近の病院続きのわたし、お友達の占星術師が言うには、 「出生の太陽の位置と現在の火星の位置がピッタリ重なるので、12室に主星を持つあなたは病院にお世話になりやすい時期」 ……だそうです。そ、そうだったのか! 火星は力の星なので、夢を叶えたりもする…

じじじの爺。

短大時代の先輩、嶋田かおりさんが、秋田書店発刊、forMrs.の9月号からじじじの爺を連載開始しました! すごいタイトルですねぇ。介護コメディ漫画ですって。あ、新しい……。 応援よろしく!

帰宅!

18日ぶりに自宅に帰って来ました。 やっぱり家は落ち着くわ、なんて思ったあたり、結婚後の生活に馴染んでいるのを実感しますね。

マラソンじいちゃんといった風体。

マンション6階の窓にポスターが。何故か、外に向けて。 ポロシャツを着て走ってる人物のポスターみたいだけど、アイドルでもスポーツ選手でもなさそう。でも、詳しくはよく見えないのです。 何の意味があって、あんな所に貼ってあるんだろうと、ずっと不思議…

利き手が使えないと生活に困る。

数日前から急に手首が痛くなってきました。 どこかにぶつけた記憶は全くないのに。一体どうしたんだろう? ……なーんて思っていたら、パンパンに腫れあがって、右手がピクリとも動かなくなっちゃいました! 大慌てでレントゲンと血液検査をしたのですが、白血…

夢を叶えるって凄い事だよね。

わたしの従姉妹から、手紙が届きました。劇団Truthのミュージカルに出演するとの事。 9月5日〜7日、吉祥寺の前進座劇場で行われる激情〜ホセとカルメン〜というミュージカルです。 夢を追いかけて、とうとう実現させちゃったなあ。格好いいよね、有言実行の…

トリ〜ビア〜。

旦那さまのお友達に、トリビアの泉*1の本を戴きました。「へぇ〜」の本、って言った方が通りが良いかな? それを見た人、みんな次々に読みたがっていました。 大人気ですね、トリビアの泉。 *1:トリビアの泉 ISBN:4063527026

ミッケ!

旦那さまの妹さんに、ミッケ!2*1を戴きました。この絵本、ずっと欲しかったんですよ! こまごまとした物が写されている、かくれんぼ絵本です。 かなり堪能しました。 でもまだサイコロが1個見つかってないのです。本当に3個もあるの? *1:ミッケ!2 ISBN:40…

ジヒドロコデイン倍量。

咳が収まらないので、副作用の強いジヒドロコデインが、さらに倍量にされました。ひええ〜! さすがに咳は止まったけど……何だか怖いわ。 今年はもう花火大会に行けないかと思ったけど、仮住まいの窓から見えました。ちょっとラッキー!