2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天然ドジ。

手紙を出すために郵便局に行って、郵便物を持ってきていないことを、ポストの前で気がつきました。 ……世の中には「ドジっ娘が好き」という不可解な人もいるようですが、正直もう娘って年齢じゃないし、実際にドジの被害に遭うと結構ムカつくと思いますし、本…

予約。

来月発売のモンスターハンターポータブル2ndを、サンクスで予約しました。 近所のセブンイレブンでも良かったんだけど、サンクスの方が200円くらい安かったのです。セブンはトレーディングカードが付いてくるみたいだけど、いらないかなと。 カプコン…

囁き大作戦。

友達が休みだというので、旦那さまへのプレゼント選びを手伝ってもらいました。 カバンがちょっとボロボロになっていたので、気になっていたんですよね。おかげで、素敵なカバンを手に入れることができました! その間、友達は1万5千円くらいの「限定DVDボ…

アリアンロッド。

久しぶりのアリアンロッドです。 そして、2年ぶりくらいにTRPGを遊ぶ友達M君。 彼のキャラクターは、ルールブック付属のシナリオで、妖魔王エラザンデルの心臓が封じられた魔剣カーディアックを手に入れていたのですが、プレイヤーが公私ともに多忙を極め…

ブレイド・オブ・アルカナ3rd。

今年最初のTRPGです。 キャラクターは、「エルハンドラ」という熱血格闘少女です。最近、色々なゲームで使っていたりして。 初代エルハンドラは「アクア・アダマス・アングルス」。 今、3rdで一緒に遊んでいるキャラクターに「アダマス・アダマス・アングル…

三国志大戦DS!

旦那さまが、ニンテンドーDSで発売された「三国志大戦」を通販で買いました。 セガさんにはかなり貢献していると思う、我が家! せっかくなので、旦那さまがお仕事中に、ちょっと遊ばせてもらいました。 1ゲーム毎に武将カードが手に入るのですが、ちゃんと…

谷さんと初対面!

いつもお世話になっている漫画家さん、谷朋さんが所用で札幌にいらっしゃるというので、お会いできる運びになりました! 旦那さまも代休の日だったので、「千歳空港までお出迎え〜♪」とウキウキしながら自宅の駐車場に向かったら、車が雪に埋まっていました…

御神楽少女探偵団、2話目。

2話目をクリア。 わたしはどちらかというと、全てを突っ込んで隅々まで話を聞きたいタイプなので、推理トリガーシステムは少々肌に合わないなぁ。やり直しが面倒すぎる……。 移動とか会話のために、カーソルを合わせるのも、なぜあんな選択方法にしたのやら…

胃腸の調子が良くない。

最近、胃腸の調子が芳しくありません。 食べたものがこう、腸の方に流れないというか……胃の出口が塞がっているというか……。自分で胃の中を見ることはできないので、実際に胃の中がそういう状態になっているのかはわからないのですが。 かといって、食欲がな…

直った。

PSPのもげたアナログパッドが、1週間で直って帰ってきました。良かった良かった。 1年過ぎてたけれど、修理代は無料でした。ありがとう、ソニーさん。 ポータブル2ndの発売まで、あと1ヶ月。全モンスターに金冠つけたいな〜。無理かなぁ〜。 とりあ…

主にシャドウハンターズ。

船乗り君の家にお呼ばれして、ボードゲームを遊んできました。 集まったのは、計8人。大人数ゲームもやりがいがあるというものです。 かな〜り久しぶりに会えたお友達もいたりして、とても楽しかったですね! ボードゲームはTRPGと違って、より大人数で遊べ…

納豆は身体にいい。

旦那さまがいきなり「ブー!?」と吹いたので、何事かと思えば、あるある大辞典で「納豆を朝晩2回食べると痩せる」というデータを“ねつ造”したという話が。 うわあ、納豆の大量発注かけられた工場の人がかわいそう……。きっとキャンセル多発だよ、コレ。 元…

御神楽少女探偵団。

ネットでの評判が良かったので、以前見かけた時に買って積んでおいた「御神楽少女探偵団」を、1話だけプレイしました。 何というか、「いきなり始まる」感じのキャラゲームだったんですね〜。 1話だけだと微妙な感じ。2話以降に期待しておこう。 絶賛され…

逆転裁判3。

久々に逆転裁判3の4話5話を遊びました。もう何周目だかわかりませんが。 やっぱり名作ですよね〜、3は。ちなみちゃんの「キャー」を聞いて、今回もゾクゾクしてました。 個人的に、マヨイちゃんはゴドーさんの帰りを、ナルホド君はあやめちゃんの帰りを…

痩せなきゃ。

今週の「相棒」の放送見て、「や、痩せなきゃ……」と思った主婦は多いと思う。 しかも、年末年始で体重が増えたこの時期に狙ったような放送です。やばい、やばい、自己投影。 太っても愛は変わらないなんて、素晴らしい旦那さんだと思いました。 でも、便座を…

よく覚えていない日。

色々とパニくって、旦那さまに何やら色々と口走った気がするのだけど、あんまり覚えていないんですよね。 ほとんどご飯食べてなかったからかもしれない。 ダメ状態の時は、本当に時間の流れが曖昧で、念のために「お昼ご飯」と「夕食の支度」と「寝る時間」…

晴れ、時々絶望。

年末年始は友達や親戚と会う機会が多くて、気持ちが高ぶりやすいです。 たくさんの人とお話するのはとても好き。だけど、嬉しい日々がずっと続いた後に、“フッ……”と力が抜けると、何だか急にダメになっちゃうんですよね。 自分でも「こうなりそうな予感」は…

もげた。

先日、PSPのアナログパッドが何の前触れもなく、もげました。 「パキッ」とか「キュポン」とか、そういう不審な音がすることもなく、「ポロリ」と。 激しいアクション中ならまだわかりますが、電源入れてただ置いていた状態だったのに、もげるなよ! 最初…

ツンデレとお姉さん。

ゲームセンターに入った、例の萌え系脳トレゲームで、友達がキャラクターを作ってました。 1人はツンデレタイプ。 もう1人は、お姉さんタイプ。 「おいおいおい、すっげぇ勢いで脳が活性化されちゃうな!」 「……それは、煩悩だろ?!」 「255個くらいに…

こぶしの湯でまったり。

M君が2年ぶりくらいに土曜日休みだったので、本当は友達と集まってTRPGでも遊びたかったのですが、2日連続ではっちゃけて遊んでしまったので、温泉でのんびりすることにしました。 いやはや、連日深夜までふり回して申し訳ない。 こぶしの湯は、意外と千…

平日昼間部、解散か?

平日の昼間にTRPGを遊ぼうとmixi内で発足した平日昼間部ですが、ただひとり車を所持している船乗り君がそろそろ船出、船乗り君の友達のN君がそろそろ就職という事で、遊ばずして解散という事になりそうです。残念無念。 でも、先日遊びにきてくれたM君と、…

約1年半ぶりの友達。

仕事が3週間以上休みないのがザラという超激務の上、たまの休みには家庭の事情で片道5時間の実家まで何往復もしてて、1年以上会えなかった友達のM君。 ようやく遅いお正月休みが取れたという事で、旦那さまの仕事が終わった頃に我が家まで顔出しに来てく…

餅in味噌汁。

余ってるお餅を食べなくちゃと思って、考えなしに網で焼いたものの、ふくらんできた辺りで、何の味にするか悩んじゃったりして。 一番好きなのはお雑煮なのですが、冷蔵庫は空だし、わざわざ1人分作るのも面倒だし。 で、ものぐさな私はインスタント味噌汁…

残業代ゼロ……。

今、世間で色々と騒ぎになってる「ホワイトカラー・エグゼンプション」。 「一定条件下で会社員の残業代をゼロにする」というアレです。 「残業代をゼロに!」というインパクトが大きすぎて、肝心な「一定条件下」ってのが明確に伝わってこないんですよね。…

旦那さまの誕生日。

友達と集まって、うちの旦那さまの2週間ほど早い誕生日パーティーを開きました。 旦那さまの希望で、久しぶりにボーリング場に赴いて、3ゲームほど遊んできました。 わたしは肉体を動かす事象は全て苦手という極度の運動オンチでして、今までのボーリング…

鼻水に溺れそう。

一昨日くらいからクシャミ連発で、危険な感じではあったのですが、昨日夕飯を食べてる最中に、ガクッとダウン。鼻水が滝のように出てきてます。 上を向いて寝ると、大量の鼻水が喉を通って口の方にあふれ出てくるのです。 まさか、鼻水に溺れそうになるとは…

シャドウハンターズ購入。

先日遊んで大ハマリした「シャドウハンターズ」を、さっそく通販で注文しました。 追加セットも売っていたので、一緒に注文! 追加セットは、新キャラクター10名でした。このゲームでは、キャラクターをイニシャルで示すのですが、同じイニシャルだと同じ…

シャドウ対ハンター対ニュートラル。

本日のN◎VAがナシになったので、新年ボードゲーム大会勃発です。 とはいっても、あまり種類はこなしてません……。 今回集まったのは、船乗り君と、船乗りくんの友達N君とI君、I君の弟(14歳!)、そしてこの間退院したばかりの友達です。 最初に、以…

想定内。

急に「5日に平日昼間部で集まりませんか?」という事になって、放置していたN◎VAシナリオを徹夜で修正していたのですが。 本日、プレイヤーの1人が、 「すみません、バイト入っちゃいました……」 オーケーオーケー。想定内だぜ。 さすがだ、N◎VAの呪…

母のプレゼント。

妹と一緒に、実家の母の誕生日プレゼントを買いに行きました。 手袋とルームシューズです。 ルームシューズはアフタヌーンティーで購入しました。グレーのフェルト素材のルームシューズで、底面はラバー、そして、表面は白いニットで覆われているのです。 可…