B面シナリオ。

真実の愛?

ヴァンパイア:ザ・マスカレードを遊びました。旦那さま曰く「11月17日に遊んだシナリオのB面」という事で、前回の裏側でこんな事があったのか、と感慨深かったです。


今回のキャラクターは、前回とは対称的に、ヴァンパイアである事を楽しんでいるトレメールの女子大生。美しいものが大好きで、同族を喰らってみたい血の魔法の使い手です。
一緒に行動したのが、ラブノスとギャンレル。何とも協調性がなく、縛りが少なすぎる面子だったような。
お腹が痛くなるほど笑ったのが、“真実の愛”の相手の彼女をヴァンパイアにされたギャンレル。
その“彼女”のコマとして扱われたのが、首がクルンクルンと回るオモチャ。おかげで“彼女”の首は360度回ることにされちゃいました。もちろん、みんなの脳内で断わりもなく。
今回はギャンレルの彼が、変わり果てた彼女を“喰らって”終了。そして、ストーリーテラーの旦那さまから〆のお言葉。


「彼の首が360度回転した所で終了とさせて戴きます」


次もあるならば、ギャンレルの首がどうなっているのかとても興味深いです。