はじめてのお正月。

おせち

結婚してから初めてのお正月です。
実家からおせちを貰ったので、かなり豪華なお正月でした。この日のために、事前に買っておいたガラスの徳利とお猪口で乾杯。いやはや贅沢ですね。ひめぜんという日本酒は、フルーツ酒みたいな味でした。


でもって、お年始回り。
旦那さまの上の妹さんには3人、下の妹さんには1人の子供がいます。わたしの妹も、去年めでたく子供が産まれました。
つまり、去年1年で突然、5人の甥姪ができたのです。
オジサンオバサンのツトメとして、5人分のお年玉の用意をしましたよ。
この子達が高校生くらいになってくると大変だろうなあ……などと、今から心配したりして!