不思議な歯医者。

昨日、銀歯の銀が取れてしまったので、結婚してから、初めて歯医者に行きました。いつもの所ではない歯医者に行くのって、ドキドキしません?
うちの近所には、最近できたばかりの歯科医院があるんですが、そこの先生は、眼鏡で細身で猫背で、坊ちゃんカットで寝癖があって、解説は丁寧なのですが、声が甲高くて、腰が低くて、手の動きが何故か妙。ほんのりオタク系で親近感。(勝手に抱くな!)
ちょっと不思議オーラをまといつつ、なかなか腕は良さそうで、設備も最新鋭って感じで、面白かったです。そして、帰り際に渡された謎のブツ。
「歯ブラシにたらして磨いてみて下さい。フフフ、特別にお分けします」
うわー、何だか毒の沼地色(ドラクエ的)なんですが。