ダンジョンズ&ドラゴンズ系のゲームらしい。

バルダーズゲート

「これ、ダンジョンズ&ドラゴンズ3rdが基盤になってるゲームなんですよ」と、友人がバルダーズゲート・ダークアライアンスを貸してくれました。1人でも遊べるし、2人でパーティープレイをしても遊べるという、優れものダンジョンゲームです。ハマっています。
ブルラッシュ(突き飛ばし)やウィルウィンドアタック(大旋風)もあるし、マジックミサイルの飛んでいく数が、ちゃんと増えていくのが快感です。アイテムが数ではなく、重さ制限なのがダンジョンズ&ドラゴンズっぽい!
旦那さまの代休日は、2人でずっとゲームしていました。
朝ごはん食べて、バルダーズゲート。
昼ごはん食べて、バルダーズゲート。
寝る前にも、バルダーズゲート。
遊びすぎです!


わたしはエルフのアドリアーナ、旦那さまはドワーフのクロムレッシュです。いつも前線で戦っているドワーフの後頭部に、マジックミサイルを暴発させてしまうのが、もっぱらの悩みの種。
エルフは魅力が高くて、物品の売買にボーナスがつくので、いつも店先で物品の投げあいをしています。