ダンジョンを作るのは好きです。

ダンジョン作成中

遊ぶあてもなく、ダンジョンを作成中です。
ダンジョンズ&ドラゴンズというだけあって、ダンジョンはサイコロを振るだけでも作れるくらいです。
でも、実際にダンジョンを作ってみると、罠解除や捜索の難易度や、使用する技能等を調べる必要があるので、ものすごく勉強になりました。
実は、宝物表を振るのが一番の楽しみだったりします。宝石や美術品がいっぱい出ると、「何故こんなに! もしや、残虐非道な盗賊団か?!」と、一人で憤慨したり。
アイテムが出ると、「戦闘で使おう」とほくそ笑んだりしています。……いや、遊ぶあてはないんですよ?


とりあえず、ダンジョンを作ってみて分かった事。わたしは、隠し扉が好きらしい。ついでに、宝部屋を作るのも好きらしい。
……内に秘めたる何かを暗示していそうです。