急速にIT普及中。

実家の父から連絡が。「変なメールが来たんだけど、開けていいのか?」……キャー、ウィルスの対処方法は最初に覚えて〜!
という事で、取り急ぎ実家に寄って、メールの削除の仕方を教え、メールのプレビュー画面が出ないように設定。ふとパソコンの横を見ると、わたしが持っているのと同じ形の携帯が2つ。
「母さんも携帯買ったのよ〜♪」と自慢する母。
普段、電話もかけない人が何故?!(どうやらわたしのカメラ付き携帯を見て羨ましくなったらしい)
……はっ、さっきの非通知電話は母ですか!


てなわけで、両親にカメラと電話帳の使い方を教えて、非通知を解除して、省エネモードにしておきました。ついでに、それぞれの携帯で、甥の酷い顔の写真を撮って、勝手に待ち受け画像にしておきました。
「いやーっ、どうせ貼るならもっと可愛い写真にしてよー!」
「それは自分で説明書を読むように」
これもスパルタな愛ということで……。