メモ・食べ切れますか?

旦那さまが4泊5日の仕事なので、実家に帰ろうと思うのですが、冷蔵庫に食べなければならない食材がずらり。毎度毎度、この食材処理が大変なのです。
賞味期限が今日の牛乳、賞味期限が明日の飲むヨーグルト、賞味期限が明後日の焼そば、賞味期限が明々後日の納豆、そして、賞味期限が昨日の豆腐。
炊飯ジャーには昨日の朝に炊いたご飯がまだ2杯分あり、事前に作っておいたキュウリとツナのサラダもあり。
おかしいなあ、ちゃんと考えて買い物したんだけどなあ。
いやいや、昨日ゲームセンターに行ったら、コイン60枚が、あっという間に300枚以上に増えちゃって、夫婦そろって夜10時まで遊んでいるうちに、面倒になって夕飯は外食で済ませたら、食材が余っちゃった、なんて言いませんよ、もちろん!
……さて、どうしよう。