RPG系まとめ買い。

ホビーショップでRPG新雑誌のロール&ロールと、ダンジョンズ&ドラゴンズシナリオ・地底の城塞*1上海アンダーグラウンド*2秘神(ひめがみ)大作戦*3を購入。
システムが一番最後に来てるあたり、自分の興味の無さが伺えます。だって、巫女&半裸三眼少女&メイドが表紙にいるんですよ。かなり気分が萎えます。
でも、中をパラパラと見た旦那さま曰く、わりと悪くないそうです。大正浪漫と怪奇活劇の融合って感じらしい。表紙からはそんな雰囲気は、みじんも感じられませんでしたけど!


大丸藤井セントラルでは、アクリルガッシュを4本購入しました。メタルフィギュアを塗るのに使おうと思っています。ホビーショップでのシタデルの絵の具の保管状態が悪くて、買う気が沸かなかったんですよ!
シタデルの絵の具と混ぜると、艶にちょっとバラつきが出ますが、アクリルガッシュの安い色の方が安いし、発色も良いし、量も多いです。皮膜は弱そうですが。
そのうちこっちで基本色を揃えなおそうかな。最近はCGでカラーイラストを描いているので、結婚前に使いかけのアクリルガッシュ、全部捨てちゃったんですよ。今思えば、ちょっと勿体なかっったな。