オリオンの聖戦士の力を垣間見た。

久々の定例会です。
諸事情により、定例会どころかゲーム自体が久々ですよ。体調的に不安があったので、今回は旦那さまがゲームマスターをするブルーローズに参加しました。
他のキャラクターは、接近戦メインの“剣を継ぐ者”と、射撃戦闘が得意な“退役軍人”だったので、わたしは何でも屋っぽい“ミステリアスな美女”を選んだのですが、ミステリアスな雰囲気は微塵もなかったような気も……。


不老不死の秘薬がある霊山、崑崙山は実は日本にある!?
シュープリーム、龍三合、セレスティアルゲートとの四つどもえ、山あり海あり空ありの大活劇。邪馬台国卑弥呼の謎にせまる、という話でした。


しかし、今回は“剣を継ぐ者”の電波っぷりにやられました。さすが、元セレスティアルゲートの人です。セレスティアルゲートのUFOに追い掛けられて困った時も、


「あの〜、誘導カードで追い払えないですかね?」
「納得できるUFOの誘導方法がないと、使えない事にします」
「で、電波返し!


……と、UFOをも迷走させる電波。
さすが、オリオンの聖戦士(二つ名)です。

詳細はこちら。
http://ryu-m.cside2.com/gw-square/diary02/200310.html#20031011