なにゆえ全身白タイツ?!

帽子と手袋

妹がそっと耳打ち。「姉ちゃん、おかあさんといっしょの今月の歌はすごいよ」
今月のおかあさんといっしょはまだ見てなかったのです。サイトで歌のチェックだけはしたけど、確か、おすしのピクニックという歌だよね。すごいって、どうすごいんだろう?
……ぐはっ!(見たらしい)
確かにすごいよ。


なぜ、全身白タイツで寿司の着ぐるみを着てるのですか。


しかも、意味不明な太眉毛。歌のお姉さんまで太眉白タイツ姿で踊られても!(最初、歌のお姉さんだと気がつかなかった)
わたし……あれに似たものをどこかで見た事がある。どこだっけなー、と考えていたら、雅楽戦隊ホワイトストーンズでした。ああ〜、全国区に伝えられない。