彼方から(14)完結*1

ひかわきょうこのコミックスですが、今年の4月で最終巻が発売されていたのに気がつきませんでした。実家の妹に教えてあげないと。
壮大な展開だったけど、愛がもたらす哲学的な部分にたどり着いた時に力が解き放たれるという結末が、何とも女性作家らしいと思いました。ラストは、典子の元いた世界のフォローもされていて、読後感が良かったです。
体調を随分と崩されていたので「もしかしたら、完結しないんじゃないか」と心配していましたが、無事完結して良かった。ぜひ次回作も読みたいですね。


後は史上最強の弟子ケンイチ(6巻)を読んだり、美味しんぼ(13巻)を読んだり。読みたかった本はなかったりして、結構しょんぼりです。