外食三昧。

風車のポーチ

お昼前に友人2人と待ち合わせて、ちょいと企みゴトとお買い物をば。
まずは、開店直後のポムの樹へ直行しました。ステラプレイスにある所です。
でかッ! オムライスがすごい大きさです。わたしはSSサイズを頼んだのですが、満腹。Sサイズでも卵3個も使っているんです。Lサイズに至っては……(絶句)
混んできたので、打ち合わせは違う店でする事に。かなり大人気らしく、お店を出るとすごい行列でびっくりしました。
確かに美味しいのですが、空腹で並ぶのって切ないですよね。11時ジャストに来る事をオススメします。


その後、ロフトで旦那さまの誕生日プレゼントを購入し、東急のこみやまやを覗いた後、イエサブへ移動。さらに、久々にアニメイトに行ってきました。ややや、イエサブの隣にあった時は2度ほど入店しましたが、移転後は初めてですよ。
さらにその隣にある、とらのあなには初入店。ひえ〜、アミバの絵が額縁に入って飾ってある!!
トドメには、狸小路1丁目にあるメイド喫茶カフェ・プリムヴェールメイドさんに紅茶を注いでもらってきました。棚にはコミックマーケットのパンフが。壁にはアニメイトや同人誌販売店のポスターが。コルクボードには卒業したメイドっ娘たちの写真が。周囲にはゴスロリな客が。
様々びっくり空間でした。……でも、意外になごむわたし。やばい?!
でもね、メイドさん、エプロンはこまめに洗った方がいい。


それから、さらにもう1人の友人と合流して、豊平区美園にあるキッチン一力へ。メンチカツ定食を食べました。メンチカツ、かなり大きいですよ。やっぱりここの定食は美味しい!
でも、ひとつ問題が。
お昼に食べたオムライスの量がハンパじゃなかった上に、ここの定食も量が多いので、全然お腹に入らな〜い!
泣く泣く、半分くらいのメンチカツをみんなに分け与えました。次もまたチャレンジするぞ。ファイトッ。