N◎VA読み中。

この間遊んだトーキョーN◎VAが面白かったので、ルールを読んでいる所です。
この間遊んだのは、レボリューション。この間遊んだキャラクターを、レボリューション(R)からデトネーション(D)にコンバートしてみたのですが、わりと変更箇所があるんですね。
ペルソナとキーによって、技能や特技の数が変わるというのは、大きな変更点のような気がします。(確信できるほど遊んでいない)
特技もぐんと数が増えて、5倍に。奥義という概念が導入されたみたいです。
装備品は、無くなった(もしくは名称が変更になった)物も多いみたい。技能クリスタル……無くなっちゃったのかな?


N◎VAはスタイルのイメージが重要なんですよね。
自分をN◎VAキャラクターで表現するとしたら、何だろう。絵を描くから、アーティストのカブキかな。いや、どちらかといえばこだわりなく描くので、タタラかもしれない。
う〜ん、タタラ◎、ミストレス●、マネキンかな。うちの旦那さまは、マヤカシ=マヤカシ◎、チャクラ●……かも。