トーキョーN◎VA、フルスクラッチ中。

トーキョーN◎VAを読んで、先日はじめてプレイしたキャラクターをコンバート&フルスクラッチの新キャラを作成中です。
でも、キャラクター作成の時点で既にいくつか分からない事があるのですよ。

  • メイクアップだと、能力値&技能&特技に経験点120点+装備20点で作成されているのですが、フルスクラッチでの作成方法には、装備の分の経験点が記載されていないのです。経験点120点で装備も全て整えるのか、装備の分は自分で稼いだ経験点で補うべきなのか……それとも記載もれなのかな。
  • 無条件取得の住居があるから、経験点を費やしてまで新住居を取る必要はないのかな。
  • エラッタによると、市民ランクが最低の"X"でも市民ID代りのIANUSが身体に埋め込まれるみたいですが、不法滞在者や浮浪者でも基本的に市民IDを持ってるって事なのだろうか。
  • 使い捨てのドラッグやトラウマパッチなどを使い切っても、他の装備と同じようにポストアクトで元に戻るのかな。
  • ドラッグに副作用(Rではあった気がする)はないのかな。長くても1シーンで効果切れるから、別になくてもいいとは思うんだけど……。

ん〜〜。
う〜〜ん……イメージが掴めないんですが、〈電脳〉技能って持ってないと困るかな。なくても平気?(非常に初心者っぽい疑問ばかりだな)