夜と深夜の境目。

わたしは携帯電話でメールを打つのが遅くて、一所懸命返事を書いているうちに、11時を越えてしまったり。慌ててお詫びメールを送ったりします。(って、何度もメールするな)
10時以降だと、迷惑になるから電話をするのはためらいますよね。それなのに、携帯メールってつい時間を忘れてしまう。着信音が鳴るわけだから、電話と同じようなものなんですよね。気をつけないと……。
しかし、わたしは10時以降は夜中だと思っているのですが、世の中にはそう思わない人もいるわけで。夜中にワンギリとか、勘弁して欲しいなぁ。
朝6時に起きるとして、8時間睡眠を取る人は夜10時には寝なくちゃいけないのですよ。魔法使い*1の事も考えたまえ!

*1:RPGの魔法使いは、8時間以上睡眠で魔法が回復する場合が多い。