敵の方を向けません。

友人オススメのゲーム、モンスターハンターを遊んでみました。
このゲームはクエストにでかけると地図が出るのですが、極度の方向オンチのわたしには、どう動けば北に向かえるのかという事すらわかりません。きっとこの苦しみ、カーナビが使えない人には分かってもらえるはずだわッ。
道に迷っているうちに、お腹がすいてスタミナがどんどん減ります。どんどん……。せつない。


このゲームは、使うボタンも多くて困ります。防御はどれだっけ。回避はどれだっけ。
いや、ルールブックは隅々まで読む人なので、知識では覚えているんですよ。敵が来るとパニックになって、どうしても□ボタンを押してしまうのです。うーんうーん。
□ボタンは準備していたアイテムを使うボタンなんですよね。


敵と戦う前に、回復薬を飲み干してしまうRIEさん。
敵の前で、おもむろに剣を研ぎはじめるRIEさん。


猪にド突かれて死にまくってどうしようもないので、今日はもう近所で釣りして終わりにします。