お気に入りドライブコース。

大雪山

夫婦でドライブに行くのは、断然ニセコが多いです。千歳からだと、支笏湖から大滝を経由して行きます。真狩で大雪山がドーンと見えた時は爽快です!
このコースだと、道の駅スタンプラリーも“大滝→ルスツ→ニセコ”と押せる寸法です。もう少し足を伸ばせば、蘭越黒松内まで行けますね。


でも、こちらに来たからにはまず、温泉に行くのです!
今回は友達に薦められた秩父温泉に行ってきました。湯は白濁色の硫黄泉と薄黄色の鉄鉱泉の2種類ですが、露天風呂はなんと6種類もありました。こんなにたくさんの露天風呂、はじめて見ましたよ。でも、2種類しか入らないで出てきてしまいました。
だって、6種類もあるって事は、それだけ広いって事ですよ。ニセコアンヌプリの山中は、まだまだ思いっきり雪景色。湯舟を選んでいるうちに湯冷めしそうでした……。


今回の収穫は、ランチを食べたカフェテリア楓です。昆布温泉の近くにあるログハウスのカフェなのですが、ピラフとハヤシライスが手頃な値段ですごく美味しい!
ケーキセットもなかなか美味しかったです。1,500円のランチコースもちょっと気になったんですけどね。