オフラインハンター仲間増殖中。

モンスターハンターをやっている友達が10人を越えました。
しかも、全員オフラインしかやっていません。メモリーカードを持ち寄って、コーディネートやタンスの中身を見せあう仲間。これはある意味、とても親密なフレンドです。


旦那さまは、オフライン・レベル4の最後クエスト、草食獣の卵を3つ運ぶのに苦戦しています。
最初は、草食獣の卵がどこにあるのかすらも分からず、無為に時間が過ぎて行っていました。ようやく草の影にある卵を持って走っていると、ゲネポスにド突かれたり、ガレオスにはねられたりして、卵を落としてしまうのです。
ゲネポスの執拗な攻撃を避けて、ようやくキャンプに到着した、と思ったその瞬間──力つきて倒れました。
納品ボックスの前でフェイドアウト


「……クーラードリンクの効果が切れてて、体力が持たなかった……」


砂漠の熱にやられてしまった旦那さま。しばらく呆然としていました。
卵抱えている間はアイテムを使えないので、体力の回復ができないんですよね。だから、卵を持つ前に「体力回復しなくていいの?」と口を酸っぱくして言ったのに!