必要のないキーワード。

気がついておられる方も多いと思いますが、はてなダイアリーでは単語にリンクが張られています。
これは、はてなユーザーの方がキーワードの意味などを登録して、その単語が書かれた他のはてなダイアリーも検索できるというものなのですが、単純な単語とか、意味合いの違う単語とかにリンクが張られる事もしばしば。
岩竜バサルモスに、モスバーガーの「モス」がリンク張られていたり。そんな短い単語をキーワード化するなよー、と常々思っておりまして。そんな全然関係ない単語から遡ってこられて、ガッカリされても困りますよね。
そういう不満が多かったのか、それぞれのキーワードに「リンクが必要か不必要か」の投票ができるようになったのです。
そこで、ちまちまといらないリンクに不必要投票しはじめました。


でも、モンスターハンター繋がりで書いていた「ハチミツ」なんですけれど、あまりに気合いの入った素晴らしい説明に、わたしには不必要ボタンを押せませんでした……。
どなたか知りませんが、アッパレなり。