ドジっ娘なメイドさん。

映画の後は、友達のオススメのメイド喫茶へ行ってきました。スカートがピンクの方です。
担当のメイドさんは、テーブルやお客さんにぶつかりながらフラフラとやってきて、お盆の水がこぼれ気味。注文を受ける時も、ミートスパゲッティのハンバーグトッピングをハンバーグ丼と間違えちゃったり、セットメニューの飲み物を聞くのを忘れてパニクってしまったり、食事とアイスクリームを一緒に持って来ちゃったり、カフェラテとカフェオレを間違って持って来たりで、思わず「良いから、それで良いから」とこちらがフォローしてしまうようなドジっ娘ぶり。
ドジっ娘とメイドが好きな友達はハートがキュンキュンしていたみたいです。
ちなみに、カフェラテは牛乳入りのエスプレッソ、カフェオレは牛乳入りのコーヒーらしいです。コーヒーにそれほど執着がない人間にしてみれば、その違いなんて微々たるもの。


茶を飲みながら、友達から「虹と雪のバラードなんて知らない」と言われて衝撃を受けました。マジで?
北海道の小中学校の音楽で使っている歌集のほとんどに載っているという話だったのに。わたしの母校が音楽に熱心だっただけなのかなぁ。