核心にせまったと思ったら新キャラ?

最近、本当に漫画を買わなくなりました。
独身の頃は漫画漬けの毎日で、買っているコミックスも雑誌も、もちろん漫画にかける金額も尋常ではなかったのですが、今ではすっかり守りに入っています。夫婦2人ともTRPGが好きで漫画も好きで……となると、本棚がいくつあっても足りませんからね。


結婚してから衝動買いして、未だに買い続けている漫画というと、絵柄や画面の白黒バランスが好みだった鋼の錬金術でしょうか。2巻が出た頃にまとめて買いました。話も好みだったので、今でも楽しみにしています。
ファンになったキャラクターが、本誌でもチェックし始めた途端にあの世に逝ってしまったのはショックでしたね。やはり家族の写真を持ち歩く人には、死にフラグが立つのです。しょんぼり。
アニメ化とほぼ同時の大フィーバーにちょっとついて行けなくて、しばらくコミックスの購入を見合わせていたのですが、8巻が出たので久々にまとめ買い。やっぱり面白いなぁ。上手いなぁ。
テーブルの上に置いていたら、旦那さまも黙々と読みはじめました。時々、フフッと笑っていたのでお気に召したようです。


しかし、謎の核心に迫って来たと思ったら、8巻は新キャララッシュですね。またちょっと混乱してきましたよ。
アレは誰がどう見ても兄弟のアレだと思うのですが、どうしてアレしてアレしたのかが不明。まだ謎がたくさんありそうですね。