NOT ALL COWS ARE THE SAME

NOT ALL COWS ARE THE SAME
Antonio Ventura, Pablo Amargo

牛はみんな同じに見えるけど、そうではないよ。
寝転がるのが好きな牛もいれば、かくれんぼが好きなのもいるし、イノシシの夢を見たり、水面の月を眺めるが好きなのもいる。
でも、ベッドの中でお母さんのお話を聞くのは、みんな好きなんだよ。

版画調のモノトーン画に赤を足した絵本です。ちょっとオシャレ。
でも、時々よく意味がわからない文があるなぁ、と思ったら、これは英語に翻訳された本のようです。
原題は、"NO TADAS LAS VACAS SON IGUALES" です。どこの言語かは不明ですが、言葉遊びが楽しそうですね。
新世研という会社から出版されているみたいですが……HPは閉鎖中。もしかして、潰れた?!
千歳市立図書館にて)


借りてきた本、全部読み終わっちゃった……。