何だか変。

ウサギ犬

オフホワイトと赤茶色の少し毛糸が余ったので、増やし目と減らし目の練習をしてみました。
目を増やしてから減らすと、つまり、ボールのようになるわけで。
ああ、あみぐるみってこんな風につくるんだろうな!


というわけで、中に綿をつめて、耳をつけて、目鼻口を毛糸で適当に縫ってみました。
……むぅ。
作っているのは犬のはずでしたが、耳が長すぎ。これではウナギ犬ならぬ、ウサギ犬。
目も何だか離れすぎ、さらに下すぎ……。
どうにも、わたしの作るぬいぐるみは、いつもマヌケな顔です。


なお、減らし目はかなり失敗気味で、裏側はとてもお見せできるようなシロモノではございません。
精進せねば……。