ちょっと上手になった?

ポップン11で、どうしてもクリアできなかった“UKヒットチャート”と“ねぶた”が、とうとうクリアできました!
もちろん、ノーマル曲ですけど。ノーマルなのに難しいのだ。何回チャレンジしても落ちてた曲だったので、本当に嬉しかったです。
ハイパー曲も、少しずつクリアマークついてきてるので、ちょっと上手になってきたなぁ、って実感します。
オプションの“ハイスピード”の倍数を曲に合わせて設定すると、今まで落ちてた曲もクリアできるようになったので、その辺りの微調整が大切なんだなぁ、と思いました。


次回作のポップン12では、今までのノーマルコースがなくなり、その代用コースではオプションが使えないって噂です。
わたしがポップン叩けるようになったのは、オプションのハイスピードのおかげ。それまで、本気で全然叩けませんでしたから。い、今でも叩けないかも……。
初心者向けに“オプションを無くす”より、初心者向けに“オプションの説明をする”方が親切だと思いますね。