トレード。

カラオケの後は、ゲームセンターでQuest of D三昧。わたしは見てただけですが。全国通信プレイが切れていたせいで、他にお客さんがいなかったようです。
仲間内を見ていると、明らかに住み分けができている模様。
ドラゴンキラー戦士、両手斧戦士、片手剣戦士、魔法使い、僧侶。
みんな自分のいらないカードを人にあげてしまうので、今日一日でトレードの量がすごかったです。
「俺の斧が今日だけで+6に……こんなに貰っちゃっていいの?」
「誰も使わねぇんだよ!!」
「僕の所にレアな召還獣がいっぱい来たんですけど……」
「戦士は腹が減るんだよ!!」


わたしは身内以外でトレードした事がないのですが、トレードの持ちかけが下手というか、怖い人もいるみたいですね。
以前、わたしのカード(低レベルキャラクター)で旦那さまが遊んでいる時、ゲーム中にジーッと後ろで見ている人がいて、パワーリング(STRが上昇するアイテム)のカードが出たのを見たとたん、「そのリングとこの盾を交換しませんか?」と持ちかけられたそうな。
お前はサメか?!
マナーがなってない人とはあまりトレードもしたくないですよねぇ。