色々と思った事。

CG着彩のバイトが終了しました。バイト中に色々なニュースがあって、悶々と考えながらを着彩をしていました。
地震とか、イラクの人質殺害事件とか、某タレントの暴力事件とか、新球団の事とか。心にしこりの残るニュースが多かったですね。
ともかく、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


人質の遺体発見の速報が流れた直後に、自衛隊の前で「とうとう不幸な事件が起こりました。自衛隊のみなさん、イラク派遣が本当に必要なのか考えてみて下さい」と演説しはじめた某議員にはムカッとしました。
命令によって派遣される自衛官に何だかんだ言っても仕方ないでしょうに。そもそも、速報を待ち構えていたみたいで不謹慎じゃないですか?
他の事件についてにも言いたい事はあるのですが、書き出しててみたらイライラしてきたのでやめておきます。何ともスッキリしないですね。


今回のイラストも、事件の絡みで急遽イラストの差し換えが何点かあったそうです。子供向けの本で、事件を連想させるような絵はヤバイですもんねぇ。
ただ、そういう稼業といえども、描き直しがチョイチョイと簡単にできると思われてたら大変だなぁ。