気がついたらひとり。

友達が集まって、Quest of D大会。相変わらずわたしは見ていただけですが。
もうそろそろお開きという時にもう1人、友達M君がカードトレードに現れました。ちょうどその時、機体が全部空くという奇跡が!
M君は金穴で遠慮していたのですが、「これは遊べって事だよね〜」と、みんながM君に100円ずつ募金して(!)店内通信で2つ目のダンジョンに潜りました。
「僕たち、2つ目のダンジョン初挑戦なので、どうぞ誘導お願いします!」
みんなの友情に感動しつつ、M君はどんどんダンジョンの奥に進んで行ったのですが、何故か誰もついて来ません。
M君が「あれ、みんなドコ行ったんだろう?」とウロウロしているので、わたしがふと隣の旦那さまの画面を見てみると、みんなも同じ部屋にいるんですよ!
慌ててもう一度M君の画面を見ると、みんなのステータス画面がドクロ模様に!
「M君、キミの機体だけ通信から落ちてるよ!」
「ま、マジっスか!」
その後、M君はミノタウルスやメイジに囲まれてボコボコに。「うわぁ〜、コカトリスまで加勢に来た〜! ロストは嫌だ〜!」と、ヒィヒィ言いながらEXITまで逃げて行きました。
みんなの友情は、微妙な形で終結しました。とりあえず、生きて帰れて良かったです。