マジアカ2。

クイズマジックアカデミーのバージョンが上がっていました!(略称はマジアカっていうんですね。ちょっと変)
先生や生徒が増えただけではなく、今までのキャラクターも少しデザインが変わったみたいです。乳揺れアニメーションとか、お仕置きの電撃でスカートめくれたりとか、ちょっとヤだなぁ。人に見られたら恥ずかしい。
飛び級生徒のアロエちゃんに、異能使いのPCの名前を取ってつけていたのですが、ちょっと育っちゃった。カードを更新しても、最初からになるみたいですね。入る寮は前のカードからのデータで決まるのかも?
システムとかはナカナカいい感じです。決勝戦まで残れなくても、経験点がもらえるようになったので、「文字打つのが早い人に勝てない〜、決勝に残れない〜、級が上がらない〜!」っていうストレスが減るかもしれませんね。
クイズも、「〜〜は……○○ですが、〜〜は何でしょうか?」という感じの引っ掛け問題が増えて、面白かったです。