EX常駐。

ポップンミュージック12のEX譜面を1ステージから常駐させるためには、“ノーマル譜面をNO BADかALL GREAT”“ハイパー譜面をクリア”“EXステージでEX譜面を完走”の全てをこなす必要があるとの事。つまり、少なくとも3度は遊ばないと常駐しないんですね。
とりあえず、旦那さまと一緒に叩いて、ドラゴンボールエヴァが常駐。わたしがフルコンボでクリアできるのは低レベル曲だけなので、難易度低めに設定されているアニメ曲からになっちゃうんですよね。
ノーマル譜面でレベル20(星4つ)以上とか、ハイパー譜面でレベル33(星7つ)以上とか、ちょっと行き過ぎじゃないですかねぇ。開発者は初心者だった頃の気持ちを忘れてらっしゃるんだわっ!(涙目)


本日のポップンはかなり混み合っていた(先日後ろで騒いでいた小学生の女の子集団がさらに増えて、8人くらいでずっと占領していた)ので、IIDXマジアカの方をメインで遊んでいました。
IIDX REDは、LIGHT7のレベル3曲がようやく全部クリア。ハイスピード×3をつけたら、今までできない曲もあっさりクリアできたので、びっくりしました。今日からレベル4をボチボチやりはじめています。
クイズマジックアカデミー2は、ようやく上級にクラスアップ。かなり苦労しました。最近は滅多に旗持ち姿が見れません。寂しい〜。