EX、地道に常駐。

旦那さまや友達と一緒に、ポップンミュージック12のEX譜面を少しずつ常駐させています。さりげなく、“ノーマル譜面をNO BAD”という条件がネックになっていたりして。
レベル17以下は何とかなりましたが、レベル18で引っ掛かっています。全体的に見ると簡単なのに、一部分だけつまっていて、いつも5個くらい落としています。トホホ。
旦那さまのお気に入りのシンフォニックテクノ(レベル21)とビワガタリ(レベル22)は、2人で叩いてようやくフルコンボ。EX常駐しました。
次の目標は、高望みだけどエイジロック(EX)とハイパージャパネスク(EX)かな。

常駐済
ドラゴンボールZ,エヴァ,名探偵コナン,メッセージソング,アカペラ,ヒーリング・デュオ,オンセンラップ,トーキョーロマン,シンフォニックテクノ,ビワガタリ

ポップンは自分の叩ける限界レベル前後の曲が、練習したりチャレンジポイントを稼いだりするので、一番叩く回数が多いと思うのです。
が、12では簡単な曲と難しい曲の格差が激しい感じ。好きな曲なのにノーマル譜面では簡単すぎて、ハイパー譜面だと難しくて叩けません。
レベル23〜25の壁に引っ掛かってるわたしにとって、今回のポップンは「1人で叩ける譜面が少ない」です。しょんぼり。良い曲は多いので、レベル30くらい余裕で叩ける人なら楽しいと思いますけどね。


しかし、ポップン12は稼動したばかりなのに、人がメチャ少ないです。IIDXの方が混んでるくらいで。遊んでるのはすんごい上手な人か、5ボタンの初心者ばかりです。
中級者を寄せつけない作戦なのだろうか。