遊びおさめ。

街中に行くついでに、忘年会があるという友達を車で拾って行きました。
彼が「どこかで髪を切りたいです」というので、前々から気になっていた“男DAY”(ダンディと読むらしい……)という床屋に降ろして、近場のゲームセンターで待機。到着してしばらくすると「終わりました〜」と電話が。ダンデイ、はえぇ!
旦那さまが買い物している間に、わたしも散髪に行きました。なんと顔を出したのは一年ぶりでした。自分でもビックリだ。やっぱり、街が違うと足が遠のきますねぇ。バッサリと切ったので、頭が軽くなりました。
旦那さまとゲームセンターで合流し、友達と別れた後は、再び行きつけのゲームセンターへ。
そこで、わたし以外で初めて、Quest of Dをやってる女性を見ました。なんと七段。しかも美人。思わず、ありがたいものを見た気分になりました。
しばらくして、仕事帰りの友達と合流して、一緒に夕飯を食べた後、またもやゲームセンターで遊びました。
友達には「いや〜、ご夫婦と年内に再び会おうとは思いませんでした」と言われましたが、わたしも1日で4回もゲームセンターに行くと思わなかったですよ。
……いやはや、ダラダラと過ごしただけあって、ダラダラした日記です。